ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.10.11
ART MATTERS「ひらのまり」/〜アートを纏う〜 BIJOUX銀座店


ART MATTERSとは…

アッシュ・ペー・フランスでは、アートを取り入れた生活をお客様に提供する活動「ART MATTERS」をスタートします。
アートを自分自身のもつ自由な感性で捉え、オリジナリティを大切にしながらアートを楽しむことが、私たちの生活・社会を豊かにしていくと考え、
「アート感のある暮らし」に関わるイベントを開催いたします。

BIJOUX銀座店のART MATTERSは、ステンドグラスアーティストのひらのまりさんの作品を展示いたします。



ひらのまり


和歌山県出身
アパレル会社員時代に布よりもガラスの質感、西洋から伝わってきたステンドグラスの文化・技法に魅了され、ガラスアートの制作をはじめる。

身の回りの物や実際の食材とステンドグラスを組み合わせ、その一瞬を切り取った作品を発表。
展示作品は、ステンドグラスと食品サンプルを融合させた独自の方法で表現している。







展示作品の他にも、今回BIJOUX銀座店のART MATTERSのために特別にデザインされた
アンティークグラスを使った一点もののジュエリーも展開いたします。

職人によって一枚一枚手作業で作られる貴重なアンティークガラスはフランスで設立された350年の歴史と伝統を持ち、
青山のプラダブティックのガラス張りも手がけるサンゴバン社の手吹きのアンティークガラスです。

今回使われるのは透き通ったピンクと、絶妙な色合いの乳白色のアンティークガラス。
透明感のあるピンクの色味を作るのはとても難しく、着色には金銀が使われているそうです。
乳白色は光に当たるとシャンパンゴールドのように輝きます。







10/19,20,22,26,27の土・日・祝はひらのまりさん在廊予定です。
ウェルカムドリンクで“BELLOCQ”のオリジナルティーをご用意しております。
ひらのまりさんと直接作品のお話をお楽しみ頂いたり、アートをご覧頂きながら店内でゆっくりとお過ごしくださいませ。

作品や、アクセサリーに関してのお問い合わせはBIJOUX銀座店スタッフまで。


〜アートを、纏う〜



今回のART MATTERSは、アートが私たちの社会を豊かにするという考えのもと、
H.P.FRANCEがお客様に向けてアートを取り入れた生活を提案していくイベント。
アートというと私の中ではキャンバスに描かれたものだったり、展示されたオブジェなどがまず思い浮かびますが、
BIJOUXにはまるでアート作品ともいえるクリエイターたちのコレクションがあり、私たちスタッフはジュエリーにも
自分を着飾ることで自信が持てたり、気分をあげてくれる、そんな生活を豊かにしてくれる力があると思いました。

そこで今回は、BIJOUX銀座店のアーティスティックなジュエリーたちをご紹介いたします。

【CAROLINA BUCCI】



斬新なアイデアと、洗練されたデザインでいつも私たちを楽しませてくれるキャロリーナブッチのコレクションの中から、
色とりどりのセミプレシャスストーンを自分自身の手で自由に組み合わせ、ブレスレットとしてもネックレスとしても楽しめるFORTE BEADSをピックアップ。
ストーンは全て天然の色味からできており半透明のものやマットなものまで、連ねかたで全く異なるもののように印象が変わります。

CAROLINABUCCI キャロリーナブッチ FORTEBEADS フォルテビーズ 天然石 18金

CAROLINABUCCI キャロリーナブッチ FORTEBEADS フォルテビーズ 天然石 18金

別売りのブレスレットコードを足してじゃらっと2連付けするのが、今スタッフの中でも人気のコーディネート。



【BUG BAGUES】



銀座店から久しぶりにご紹介するイタリアのジュエリーブランドBUG BAGUES
植物や昆虫のモチーフはカラーダイヤモンドに彩られ、独特の色味で個性を演出します。

BUGBAGEES バグバグ ダイヤモンド カラーダイヤモンド クローバー バラ 蝶

BUGBAGEES バグバグ ダイヤモンド カラーダイヤモンド クローバー バラ 蝶

彫刻のようにも見える細やかなディテールや、陰影を表現する燻しのテクスチャーはまさに指に纏うアート。

ドーム型のガラスケースにリングをセットし、茶筒をイメージしたというボックスでお渡しをさせていただくのですが、
オリジナリティ溢れるブランドボックスにもデザイナーのこだわりを感じます。

BUGBAGEES バグバグ ダイヤモンド カラーダイヤモンド クローバー バラ 蝶


【 GINZA mini TALK 】



こんにちは、銀座店スタッフKです。
私は、おやすみの日もGINZA SIXをふらふらとしていることが多く、もちろんお洋服や化粧品をみたりもするのですが、
一番の楽しみは実は“グルメ”だったりします・・・
そこでスタッフKによる、個人的におすすめしたいGINZA SIXのレストラン情報をご紹介いたします。

まずはランチにおすすめの鮨処 順さん
2種類のコースがあって、私は10貫と最後にお好みで1貫選べるコースに。
味はもちろんとてもおいしいのですが、板前さんとのお話も楽しいひととき。
最後のお好み1貫は雲丹に…私はここの雲丹は塩で頂くのが好きです。






ディナーはTEPPANYAKI 10さんをご紹介。

まるごと一尾の伊勢エビや鮑など、かなり食べ応えもあり贅沢気分。
目の前の鉄板で調理してくれるのも、ひとつの楽しみです。





ラストはお肉、言わずもがなの美味しさです。
メイン料理ばかり載せてしまいましたが、前菜など見た目も美しいので女子会にもおすすめですよ!


最近、GINZA SIXにブルーボトルコーヒーがオープンしたのはご存知ですか。
おしゃれな店内でお食事の後にほっと一息いかがでしょうか。





H.P.FRANCE BIJOUX 銀座 銀座シックス GINZASIX ginza six 銀座SIX
H.P.FRANCE BIJOUX 銀座店
104-0061 東京都中央区銀座6-10-1
GINZA SIX 2F 〉Google map
TEL 03-6264-5545
OPEN 10:30-20:30
メールでのお問い合わせ bijoux_ginza@hpgrp.com

H.P.FRANCE BIJOUX アッシュペーフランスビジュー インスタグラム Instagram アカウント
h. BRIDALP.FRANCE BIJOUX BRIDAL アッシュペーフランスビジューブライダル インスタグラム