ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.10.22
AOSANDO ART FAIR 2020 START
Hola!
本日よりはじまりました、青参道アートフェア2020!
AOSANDO ART FAIR 2020
10.22.thu~11.3.tue



原宿・青山・表参道エリアのショップがアートの展示会場となり、新しいアートの形を提案する「青参道アートフェア」。
今年はH.P.FRANCEの12店舗が参加し「アート感のある暮らし」をテーマに、お家で、暮らしの中で身近に楽しむアートをご紹介します。

D-due H.P.FRANCEでご紹介するのは、もちろん!Alfredo Olmedo(アルフレド・オルメド)の作品。
ご存知の方も多いと思いますが、改めて!
チャロとともにD-dueのデザインを手掛けるアルフレドはアーティストであり、毎シーズンD-dueのお洋服の中にはアルフレドのアートがたくさん登場します。


こちらはD-dueのアイデンティティのひとつであるアルフレドが生地に直接イラストを描いたお洋服。
わたしたちにとってはそんなD-dueのお洋服を着ることそのものが「アート感のある暮らし」でもあります。


そして、コレクションの世界観を伝えるための”コンセプトブック”を毎回必ずお洋服といっしょに届けてくれます。
アルフレドのスケッチブックの中を除き見たような、D-dueの世界観とアルフレドのアートが詰まった1冊を見るのも毎シーズンの楽しみです。


1冊のブックになってしまうほどたくさんの物語が詰まったD-dueのお洋服。
店内のアートスペースには、コレクションのイメージにあわせたアートも常に飾っています。

アートスペース以外にも、店内のいたるところにアルフレドのアートが隠れているので、ご来店の際は是非探してみてくださいね。



前置きが長くなりましたが・・今回はそんな毎回物語がたっぷり詰まったコレクションの中から選び抜いたアートワークを集めて、展示販売することになりました!
世界で唯一の旗艦店であるD-due H.P.FRANCEがオープンした2016年春夏コレクションから2020年秋冬コレクションまで10シーズンのアートワークが大集合!


大好きなあの時のあの子や懐かしいあの子・・ノスタルジックが溢れます!!
みなさまも思い入れのあるコレクションのイメージに懐かしいと感じるものや、はじめて見る新鮮なものもあるかと思います。

今回は身近にアルフレドのアートを楽しんでいただけるようにプリントにてご用意いたしました。
期間中、数量限定でオーダーにて承ります。
10種類のアートワークの中からちらりとご紹介させていただきますね!

まずはただいまお店に並んでいる2020年秋冬コレクション「THE WAY」のアートワーク!
巡礼の道をテーマにしたコレクションの主人公オオカミのイラストです。
このイラストは、2020年青参道アートフェアのためにアルフレドが描き下ろしてくれたスペシャルピース。
コレクションのどこにも登場しない特別なイラストです。


all 12,000yen+tax
(額無しの場合:10,000yen+tax ※店頭のみ)
お届け時期:11月下旬~12月上旬

いろいろな作風で手掛けるアルフレドですが、この子もいつも以上に新鮮!
柔らかなタッチで描かれた3匹のオオカミがお家で過ごすひとときにさらに癒しをくれそうですね。


次は、個人的に狙っているアート!
2018年春夏コレクション「Paradise is an Island」のアートワーク。


デザイナーの2人が想像する夢のような架空の島をテーマにしたコレクションでした。
「子供時代のアイスクリーム」や「大きくなったら宇宙飛行士になりたい」・・デザイナー達の好きなものや幼い頃の夢を架空の島に詰め込んだ愛おしいコレクション。
懐かしさと新しさを感じさせるこの写真とイラストを組み合わせたコラージュのようなヴィジュアルも大好き!

お部屋のイメージにあわせて選ぶのか、好きなコレクションやイラストで選ぶのか迷いますね!
そんな迷う時間も幸せな時間です。

まだまだ他にもございますので、お家を彩るお気に入りの1点を見つけてみてくださいね!
オンラインショップでもお楽しみいただけます!

また、本日より店舗にてアート作品のプリントオーダー、または1万円以上(消費税抜)お買い物いただいたお客様に先着でささやかなプレゼントもご用意しております。



アルフレドのアートをこの機会にお楽しみいただけましたら嬉しいです!
また、青参道のインスタグラムでは、リモートでお楽しみいただけるSNSコンテンツも随時アップしてまいりますので、是非チェックされてみて下さい!

By Miki


【10月の営業時間・定休日のお知らせ】

営業時間:12:00-19:30
定休日:毎週水曜日

引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。












Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。