ショップ

ブランド

アーカイブ

この条件で並び替え
この条件で絞り込む
ショップを選択する
ショップ
ブランドを選択する
ブランド
2019.02.18
【ディレクターコラム】‐Beekeeper‐大切なあなたへ

COLUMN

"Bee keeper" 大切なあなたへ


alex monroe beekeeper new collection

2月、無事に春の立ち上がりを迎えました。寒い日が続いていましたが今週は暖かくなるようですね。なんともありがたいです。今年はあたたかなアウターをゲットしたので、乗り切れそうですが、そもそも寒いのが苦手ですぐ飽きてしまい・・なんとかならないものか。と思っていたところでした。徐々に春に向かっていくのを体感できるようで、うれしいです。そんな飽きしょうな私のような方にぴったり。春が恋しい季節に一足早い春めくブライダルコレクションをローンチいたしました。

alex monroe beekeeper bridal new rings

そう、Alex Monroeから登場した”Beekeeper” Colleciton。
特別な人に出会ったとき、「彼女を(彼を)大切にしなくちゃね、離さないように」という意味をこめて、She(He) is keeper.と言うようです。そして、自然への愛、繁栄の象徴をかけてBee 蜂をモチーフにちりばめています。

alex monroe beekeeper atelier

また、Beekeeperというのは、養蜂者という意味でもあり、花の蜜を運び、自然界を美しく、生態系を守るといわれるミツバチの存在は、自然を愛するアレックス・モンローにとっては平和や共存の象徴なのでは。と感じます。
そうした特別なモチーフをブライダルコレクションに選び、作品を作るまでに時間をかけて試作をしていたようです。私がロンドンに行った時に、まだテスト中なのだけれど・・。といくつかのコレクションを見せてもらいました。

alex monroe beekeeper making ring detail

蜂の巣を思わせるゴールドのテクスチャーをバンドに施し、美しい花にとまる蜂の様子をまるで美しい詩を紡ぐように、エンゲージリングに仕上げてくれています。
蜂の巣は、6角形が無数につながったものでもあり、そうしたグラフィカルなリズムを伝えるために、ダイヤモンドもエメラルドカットやバケットカットなど四角いフォルムにしているため、より新しい感覚を感じます。

alex monroe beekeeper new ring necklace pierce

ブライダルコレクションとあわせて、ゴールドクレストのファインジュエリーも併せてご紹介しております。ピアス、ネックレス、ロケットペンダントなど、ヴィンテージ感もあり、時を経てずっと宝物になりそうです。
大切な記念日や、プレエンゲージなどの贈り物にもお勧め。
こんな素敵なジュエリーに自力でたどり着いてくれる男性っていいですね・・。
私はもっぱら自分で買っているのですが、自分で選ぶとファッション性が高いジュエリーになってしまいがちなので、このようなやさしくてデリケートなジュエリーを贈ってもらえたら幸せですね。

alex monroe designer photo with denis

Alexと奥様のDennisさんみたいに、お互いをいとおしみ、それぞれの生活を豊かにしながら、自分が描く未来に近づけてゆけるパートナーシップ、憧れますね。
一人分の幸せではなく、二人で二人分の幸せを創り出す、そんなハッピーなAlex Monroeのブライダルコレクション。2月24日までブライダルフェアも開催していますので、是非お店まで直接見にいらしてくださいませ。


”Beekeeper特集ページはこちら”

”H.P.FRANCE BIJOUX ブライダルリング一覧はこちら”

ディレクターコラムはこちら