Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.04.10
魅力満載のコットンドレス
Hola!
本日のBLOGは写真をたくさん掲載する予定です。
見る角度によっても動きによっても全然違ってしまうんです。
写真におさめることがいっぱいあって大変です。
しかし、手間がかかる子ほど可愛いとはよく言ったもので…。




Dress 61,600yen

フリル使いが特徴的なコットンワンピース。
以前、素敵だな方だなと思っていた女性がご自身のウエディングドレスをホワイトコットンで仕立てられていたものをご紹介されている記事を拝見して、素材の持つ印象からか和装ではないけれど「白無垢」という言葉が思い浮かんだことを思い出しました。
そんな花嫁姿の美しさに負けないくらい魅力的なD-dueのホワイトコットンワンピースが届いています。




ボリュームのあるフリルに目を奪われます。
素材の張りだけではなく、ボリューム感の正体は…




二枚重ねの一手間のなすもの。
襟元の重なりも「白無垢」を思い出させた一つの理由かも知れません。




一続きではなく後ろで割れています。
正面から見ると立っていた右側の襟が後ろに回ると自然に寝る、その流れもとても美しいのです。






裾は広げてみても何がどうなっているのやら。




アシンメトリーの丈、切り替えの量、ギャザーなどなど…解説できません。




襟もそうでしたが、裾も切りっぱなしです。
ちょんちょんと出る糸が睫毛みたいで思わず触れてみたくなるような繊細さ。
くるりと回ると切り替えの段々が少ない右半身が少し短めです。
そして後ろに向かって少し長くなります。






そしてそのまま勢いをつけて、左半身は長さを保っています。






「マント」と呼んでいるシルエットの大アレンジバージョンなので、腕を動かしたときのたっぷりとしたシルエットになります。




ご紹介ポイントがたくさんありすぎて、しかもどうなっているのかわからない部分もあって、いつもなら冒頭でお知らせしり「マント」シルエットであることをお伝えするのが最後になってしまって、少し尻すぼみのBLOGになってしまいました。
とにかく写真を見てください!
よろしくお願いします!

By Nanae


D-due SPRING SUMMER 2021 "Furnas" 5th wave





MUY MONITO / D-due Mask Project




【LINE公式アカウント】
D-due H.P.FRANCEはLINE公式アカウントを開設いたしました。最新情報やイベントなどをお届けいたします。また、チャット画面にてお問い合わせにもご対応いたします。
ぜひLINEお友だち登録をお願いいたします。

D-due H.P.FRANCE 公式アカウントのQRコードはこちら





【4月の営業時間・定休日のお知らせ】
営業時間:12:00-19:30
定休日:毎週水曜日

引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。







Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。