ショップ

ブランド

アーカイブ

この条件で並び替え
この条件で絞り込む
ショップを選択する
ショップ
ブランドを選択する
ブランド
2018.12.03
クリスマスに欲しい!ASTIER de VILLATTE
こんにちは。H.P.DECOのべーです。

なんだか、お久しぶりのBLOGになってしまいました。
(最後に更新したのは、11月上旬・・?あわわ!)

なんだかんだしているうちに
あっという間に師走に突入しておりました。
もうちょっと更新できるようにがんばりますね・・!!

11月の頭、ASTIER de VILLATTEが来日した時のH.P.DECO。



ASTIER de VILLATTE一色に染まった圧巻の店内でした。
オーナメントはこの時より減ってしまいましたが・・・

1年の中でも、クリスマス前のこの時期は
ASTIER de VILLATTEが一番たくさん揃う季節なのです。
うんと時間をかけて、沢山バリエーションのなかから
憧れの白い陶器をお選びいただける、またとない機会なのです!


優美且つエレガント。「レジェンス」シリーズ。



ゆったりと波打つフォルムが女性的です。
縁がしっかりとしているので、持ちやすく
初めてアスティエを購入される方にもお勧めですよ。


パール粒をまとったような、ドットのアクセント「アデライデ」シリーズ。



並べると、ため息が出るほど可愛い。
不動の人気を誇るアデライデシリーズも、
大皿、デザートプレート、デミタスカップ・・とバリエーション豊かに揃いました。


「アレクサンドル」シリーズ。



ライオンのようにもっさりとした髪をたたえた
男性の顔がモチーフ。
この、何とも言えぬ無表情がクセになるこのシリーズ、
実は熱烈なファンが多いです。


新作のご紹介も含め、今日は
個人的に今の季節にお勧めのアイテムをセレクトしてみました。


★テーブルを華やかに!花器やコンポート



友人や家族とワイワイ食事を囲むのが楽しい季節。
テーブルのセンターには、お気に入りの花器に季節の花を添えましょう。



シュトーレンや、チョコレートたっぷりの焼き菓子、
クッキー、ブッシュドノエル・・

コンポートに乗せればとっても贅沢!


★ルー・ドワイヨンのDRAWINGマグ

ホットの飲み物がおいしい季節。
ラテやココアを片手に温まるならのんびり映画、なんて良いですね。
なんてことない時間も、
こんなアート感あふれるマグと供に過ごせたら素敵では?

フランスで女優兼シンガーとして活躍する
ルー・ドワイヨンが彼女の左手を模写したイラストが描かれています。
なんと17種類ものバリエーションがあるのですよ。

ちなみに私はこれが好き。


LOU DOILLON MUGCUP NO.7

柔らかなものをそっと抱きかかえるような
女性らしいあたたかみを感じるところがお気に入りです。

おスズさんはNO.3をセレクト。
イラストと同じポージングで決めてくれました!



何かを掴もうとしているのだけど、うぅん、届かない・・!
儚さを感じさせるところが良いのだそう。

T地さんはこちらをセレクト。



理由は・・「学生の時にやっていたハンドボールを思い出すから」だそうです。
ううん、青春ですな~。

★シンプルだけど花がある、「アテネ」シリーズ

新作の「アテネ」シリーズはチェーンを
あしらった素朴なデザイン。



オーバル型のお皿はAASTIER de VILLATTEのコレクションには
あまりないので新鮮です。

一番小さなお皿には燻したナッツなどの軽いおつまみを。
中くらいのお皿にはカプレーゼや生ハムなどの前菜を。
一番大きなお皿にはメインのローストビーフやアクアパッツァを。

用途によって選べるサイズ展開も魅力ですね。

★BANSHAKUコレクション

日本の古くからの文化である「晩酌」をテーマにしたコレクション。
18種類の形が日本の食卓を彩ります。



「和食」をきちんと食べるのがマイブームの私は
このあたりが気になる。



右上から時計回りに、納豆用。
だし巻きたまご用。

ぽってりした形が気に入っている徳利。
(日本酒を飲めるようになりたいなぁという願いを込めて・・)

ご飯のお供用。(肉みそとか・・)

★個人的にほしい!シリーズ

最後に、私がASTIER de VILLATTEを買うなら・・
と真剣に妄想してみました。

アンティークの食器が好きなので
古いヨーロピアン食器にありそうな形の物をチョイスしてみました。



リムにあしらわれた草の模様とがかわいい、「カプリ」シリーズや
オニオングラタンスープが入っていそうな
「アレクサンドル」の小さなボウル、
素朴で味わい深い「ソーブル」のオーバル皿など。

全部買ったら¥59,300(+税)!

時には背伸びをして1年頑張った自分へのご褒美に
えいっ!と買ってしまおうかなぁ。なんて・・

皆様もお好きなコーディネートで、ASTIER de VILLATTEをお楽しみくださいね。

それでは、また~!

べー