Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.02.26
ネイチャーカラーで作るインテリア
こんにちは。WEB担当のSです。

もう2月に入りますね!

この季節になると、毎年同じことをブログに書いている気がするのですが、

春が近づくと、とにかく模様替えがしたくなります。

私はこの季節の変わり目に向けて自宅の寝室の壁をピンクに塗ろうかと計画中です!

ピンクといっても様々なピンクがあるので迷います。

なんて言っておきながらブルーにしてしまうかもしれません。
 
 
 
さて、本日公開された特集ページはご覧いただきましたでしょうか。ひっそり連載物になっています。

【H.P.DECO】INTERIOR STYLING Vol.005 ネイチャーカラーで作るインテリア





今回は、同じカーテン、家具でもファブリックや小物を変えるだけでこんなに変わります!

と伝えたく、あえて縛りをつけてスタイリングしてみました。

上は大人っぽいイメージで、下は子供部屋っぽいイメージで作りました。

私はいつも自宅も仕事で作る空間も色々小物を足してしまいがちなのですが

余計なものを置き過ぎないように気をつけました。
(本当は壁にアートを飾ったりしたかった笑)

共通するのは、ネイチャーカラーでまとめたこと。

植物や、陽光、土を想起させるような色で空間を作ることで落ち着いた雰囲気に。いかがですかね。
 
 
 
ガラッと模様替えしたいときは、やはり大物ファブリックが便利ですよね。



モロッコラグはカラフルなので意外といろんなインテリアにハマります。

夏場は裏返して使う方も多いらしく!確かに裏返すとまた違った表情で素敵。

ぜひ試してみてください。

ラグは場所もとるので、もっと気軽に模様替えを楽しみたいならクッションがおすすめです。





私も気分で自宅のクッションカバーをよく交換していますが、たかがクッション、されどクッション。結構印象が変わります。


 
先日H.P.DECOにはヴィンテージの家具や小物類がたくさん入荷しました。

その中でも特にこのスツールは使いやすくておすすめです。





このようにサイドテーブルにして植物を置くと素敵だと思います。

お部屋のちょっとしたスキマや、玄関などに置くといいですよね。

やっぱり古いものにしか出せない味わいがあります。
 
 
 
模様替えって本当に楽しいですよね。

永遠にゴールのない、最高の遊びだと私は思っています。

ぜひ皆様も春の模様替え、楽しんでください。
 
 
 


先日、自宅に飾っているチューリップの中を覗いたら、

絵筆でシュッと色をつけたような模様でとても綺麗でした。
 
 
 
では!