ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.09.13
ナタリー・レテと動物たち
written by teduka



こんにちは。

本日はLampの2Fより、ナタリー・レテのご紹介です。


【Nathalie Lete(ナタリー・レテ)】
フランス人女性のアーティスト。絵本やセラミック、テキスタイル、リトグラフなど, 様々な作品を手掛けています。
子供のころの思い出や毎日の暮らしの中からインスピレーションを得るという彼女のカラフルな作品は、ユーモラスでハッピー、そしてどことなくシニカル。


動物を題材にした作品の多いナタリー・レテ。

仕草や表情の捉え方に、生き物への並ならぬ観察力、そして愛にあふれたまなざしを感じます。




猫好きにはわかる、ごはんがほしいときの、この顔!




ナタリーが特に好んで描くことの多い、鳥たち。
今にも動きだしそうにいきいきとしています。
果実や葉の存在感も、香りを感じられそうなほど。

ナタリーは鳥についてこのように話しています。

"鳥を描くとき、彼らの自由な精神が具現化され
彼らが空飛ぶときに感じているであろう自由を
私も感じることが出来るのです。"
※画集「IN THE GARDEN OF MY DREAMS」より

ナタリーの描く動物たちを見ていると、息づかいや鼓動を感じられそうでドキドキします。
慈しみ、楽しんで、そして時には対象と同化しながら。魂を踊らせて描かれた作品だからこそと感じます。


最後に、こちらは矢野さんがナタリーのアトリエへ伺ったときに出会った鳥さん。




素敵に飾られた鳥さんのおうち。とても居心地が良さそうです。

わたしたちもナタリーにならって
暮らしにアート感を取り入れて美しく
そして生き物たちへ愛を持って生活していきたいものです。


Lampの中に開かれた、世界で唯一のナタリー・レテのオンリーショップ"Le Monde de Nathalie(ル モンド ドゥ ナタリー)"は
ナタリーの世界を楽しめる美術館のような空間。
ナタリーの動物たちも賑やかにお待ちしています。
お越しになられた際は、ぜひごゆっくり、作品を愛でていってくださいね!







Lamp harajuku

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-28-15
open: 12:00-19:30 水曜定休
tel: 03-5411-1230
mail: lamp_harajuku@hpgrp.com

【通信販売について】
当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
商品に関して気になるものがございましたら、店舗へのお電話、メールなどでお気軽にお問い合わせください。
ショップスタイリストよりご説明、ご提案させて頂きます。

※通信販売でのお支払いはヤマトコレクト、またはお振込の2種類ございます。

【送料について】
合計20,000円(税抜)以上ご購入で無料とさせていただいております。
※ご購入金額が19,999円(税抜)以下の場合は全国一律税込550円の送料となります。
※配送保障料を希望される場合は別途料金をいただきます。



instagram @lampharajuku.records