ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.11.01
【H.P.DECO】アート感のある暮らし
今年も店頭にてお渡ししておりますH.P.FRANCEカタログ

表紙は今年もエディ・ドゥビアン。

何度かご紹介しておりますが本当に素敵な作品が表紙となりました。









カタログの中でもご紹介しているエディの作品「ノアの箱舟」

この行く先が 今回の表紙となっています。

自然、動物、ヒトが共存するあたたかくて優しい世界。

この絵を見た時にエディが今まで描いてきた作品と共にストーリーとなって感じることができました。





私が10~20代の頃は国内外の雑誌などから刺激や情報を集めていました。

その時代に育ったせいか今でも印刷物や紙ものが好き。

最近は全てデジタルで情報も写真もきれいなものが簡単に自分のものに出来る。

それはそれで嬉しいし活用しているけど、紙質や編集の仕方でイメージが変わる紙面のページをめくりながらワクワクするのはやはり楽しい。

今回のカタログもそんな気分で見ています。



昨年はH.P.FRANCEでお付き合いさせていただいているクリエーターのインタビューを

彼らが伝えたいことをメインに。


今年は私たちスタッフがHPの中でお気に入りのもの、いつか手にしたいもの

自分の想いも含めおすすめしたいものが一冊になったもの。

さて次号は・・

少し先になりますが次回も含めてエディの絵と同じくH.P.FRANCEのストーリー性を感じていただけたらと思います。


表紙を飾るH.P.DECOでも20年ほど一緒に時間を共有してきたエディの作品。






ちょうど今、フランスのリヨンで個展を行っているエディ。

H.P.DECOでは 11月3日まで店内で彼の作品をゆっくりと御覧いただけます。

青参道のインスタグラムでアートツアーもしております。
当店のベーが案内しておりますので是非御覧くださいね!



エディの絵が空間にはいるとそこにはどこか優し気な空気が流れる気がします。

アートにはそういう力があります。








H.P.FRANCEはクリエーションが人を豊かにすることを信じて「アート感のある暮らし」をご提案しています。

アート・・の定義は難しいですが

H.Pで提案しているのはアートの暮らしではなく、アート感のある暮らし。

感じること、世界的に評価された作品とかだけでなく

アーティストが作ったものだったり、自然界のものだったり、

自分が心地よく暮らせるもの、気分が上がるもの、それが私たちの生活を豊かにしてくれます。

個人的には、弊社のホームページにも記載しております代表のTAKAと記憶の古田さんの対談記事を読んでアート感という文字が スゥッと入ってきました。

対談記事はこちら 








きっと自然に皆さんが日常に取り入れていることだけど

そこを認識してまた過ごすことでより楽しかったり嬉しかったりするのではないかと思います。

(記事と同様にTAKAコレクションも必見です。一部、DECO下の階のJAMIN PUECHでアートフェア期間中に実物もご覧いただけます)









ひとの収集しているものとか暮らしを覗き見る(笑)のって楽しいですよね。

そのひとを通して見え方が変わったり、その人自身に対して思っていた違う一面が見えたりするのも面白い。



【H.P.DECO 】私のアート感のある暮らし



こちらも常に更新しております。

最新ではLamp Harajukuのディレクター矢野さんの自宅にDECOで扱っているLISDINの照明や

Bazar et Garde-MangerのLyndie 作品がお部屋に馴染んでいて嬉しく羨ましく思いました。





初めてこのLISDINの照明を見た時、衝撃的でした。

ヴィンテージのカトラリーというのがユニークで経年での変化も楽しくそして影も美しい照明。









これだけでお部屋の雰囲気が変わり、夜電気をつけるという行為までもが楽しくなるだろうなと思うのです。


これからの冬に向けてお部屋に新しいものを取り入れたい、コーディネートなどもご不明な点があればご相談ください。


皆さんもご自分の アート感ある暮らし ぜひ楽しまれて下さいね。


SR


H.P.DECO


東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL 03-3406-0313
MAIL hpdeco_contact@hpgrp.com 
OPEN 12:00-19:30 毎週水曜定休
WEB http://www.hpdeco.com/
ONLINE SHOP https://www.hpfrance.com/shop/deco
 
 

 
【通信販売について】
当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
商品に関して気になるものが--ございましたら、店舗へのお電話、メールなどでお気軽にお問い合わせください。
※通信販売でのお支払いはヤマトコレクト、またはお振込の2種類ございます。
 
【公式通販サイトへのお問い合わせについて】
店舗では公式通販サイトでのご注文に関するお問い合わせは承れませんので、
公式通販サイトのご利用に関するお問い合わせは下記フォームからお願いいたします。
▼問い合わせフォーム