ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.07.24
7月のclassic PRINT STORY
Hola!

やっと雨があがって夏を感じる気温ですね
昨日は花火大会があったようで、浴衣を着ている人をたくさん見かけました!
わたしは、東京で花火大会にいったことがないので今年は行くのが目標です◎


さて、26日(金)はおまちかねJuanaの定番品、クラシックアイテムが入荷です♪

前回のブログではアイテム情報などもお知らせしていますので、ぜひご覧になってみてくださいね
7.26(Fri)Classic☆8.1(Thu)Pachamama


そこで今日は、今回のclassic入荷アイテムに登場している柄たちのご紹介をしていきたいと思います!


曼荼羅ニャンドゥティ
レースできた手刺繍のニャンドゥティはアルゼンチンに隣接した国、パラグアイの伝統工芸品です。
南米に存在する伝統や歴史のある素晴らしいものを後世に残して世界へ届ける想いから、マリアナちゃんはニャンドゥティをプリントしました。
アルゼンチンとは地球の裏側、日本でもニャンドゥティという名前と共に知られていくきっかけとなっています。
曼荼羅ニャンドゥティは2011ss nandutiでニャンドゥティを曼荼羅モチーフにして誕生した柄です。
その後もニャンドゥティは形をかえてさまざまなCollectionなどでも登場しているJuanaには欠かせないJuanaならではの柄です!


インドの小花柄
ヨガの聖地でもあるインドはマリアナちゃんのインスピレーションとなる地で定期的にファミリーでも訪れています。
そんなインドを訪れるたびに見かけていたテキスタイルに、マリアナちゃんの描いた植物の曼荼羅模様を重ねてプリントしました。
2011SS Collection nandutiで登場した曼荼羅プリントです




イルカ柄
2016ss Juana Floridaではフロリダストリート、フロリダ海岸を舞台にテキスタイルが展開されました。
フロリダ海岸をイメージしたイルカのたちの柄。
「Delfine del Mundo」の文字は、イルカの世界という意味です♡




ピースマーク柄
2015ss MUSICAL LOVEで誕生した柄です。
Juanaが音楽をするならTHE BEATLESをテーマに彼らが活躍した70年代のヒッピーカルチャーの象徴であるピースマークを柄にしました。




ハートニャンドゥティ柄
こちらも2015ss MUSICAL LOVEで誕生した柄です。
いまやJuanaには欠かせないニャンドゥティをハートやお花のモチーフにアレンジしました。




ポロック(スプレー)柄
ニューヨークの現代画家ジャクソン・ポロックさんのアートをモチーフにした柄
アルゼンチン・ブエノスアイレスの街にもスプレーなどのグラフィティアートが数多く存在しています。
現地のお店の床は、ポロック柄だそう!想像しただけで可愛いです
スプレーでシューとしたような見た目から、スプレー柄と日本では呼ばれてきました。




サル柄
2011aw CHACO Collectionで誕生したこちらのサル柄。
アルゼンチン北部、大自然に囲まれた地チャコをテーマに原始的で無邪気な、原点を振り返ったCollection
ヤシの木の柄と誕生し、ヤシの木で遊ぶサルの様子が描かれています。
なんともいえないこのゆるさたっぷりなサルさんの顔が好きです◎




大きい火の天使柄
最後は2014aw Flores de Fuegoという"火"にフォーカスを当てたCollectionで誕生した柄
火のもつ情熱や浄化作用などを表現しており、火の鳥の象徴でもある不死鳥もインスピレーションの一部。羽飾りなどもモチーフになっています。
そしてマリアナちゃんのお友達であり、版画アーティストのルイーサ・フレーサスさんとコラボレーションが実現したCollectionでもあります。
こちらの柄はルイーサさん作のテキスタイル!
ルイーサさんの作品もとってもかっこいいものばかりです
Luisaさん @luisafreixas




いかがでしたでしょうか?
一つ一つマリアナちゃんの想いが込められたJuana de Arcoのアイテムたち!
柄のストーリーも知っていくと、なんだかおようふくから声がきこえてくような気もして、よりお洋服選びも楽しくなりますね♪


ぜひ26日のclassicでは今日ご紹介したストーリーも頭の片隅にいれてお選びになって見てください!


お読みいただきありがとうございました


besos miki


☆★☆ 8月Juana de YOGA class☆★☆
初めての方もご参加いただける内容です!(要予約)

8月4日(日)予約終了
9:30〜11:00
講師:壺山順世先生
参加費:1,000円

8月10日(土)
9:00~11:00 VIBRANT TONE
(YOGAではなくマッサージのワークショップです)
講師:桑原リエ先生
参加費:5,500円

8月11日(日)
9:30~11:00
講師:湊有紀先生&池田枝里香先生
参加費:1,000円

8月17日(日)
9:30〜11:00
講師:小中千恵先生
参加費:1,000円

8月24日(土)
9:30〜11:00 親子YOGA
講師:ミスミリエ先生
参加費:1,000円

全てJuana de Arco 表参道店内で行います。

お問い合わせ・ご予約
Juana de Arco表参道店
TEL 03-5766-8520
MAIL jda_omotesando@hpgrp.com