ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.08.17
【H.P.DECO】夏のモロッカンスタイル
こんにちは。

お久しぶりのたなです。

梅雨が明けてからというもの、連日鬼のような暑さですね。

今年は夏休みの帰省(沖縄)に行けなかったのですが、
沖縄並みの強い日差しと湿気にやられております。

沖縄もそうですが、暫くは旅行などは行けそうもないですね。

我が家は常に小さい子がいるので、元々海外などは行けそうにないため、
まだ諦めがつきますが、ご旅行が好きな方にはとても苦しい試練の時期ですね。。

そんな時は、お家トリップを楽しむしかないのです。

わたしがずっと行きたいと思っている海外ベスト3.

1.フランス  2.モロッコ  3.どこか涼しいリゾート地(漠然)

この会社で長年働いているというのに、
未だかつてフランスに行った事の無いわたし・・。
やはり1度は行ってみたいおフランス・・。

そしてフランスに続き、ずっと憧れが覚めないモロッコ。

DECOではかつて、「フレンチモロッコ」と銘打って、
裂き織のラグやプフやテーブルなどが入っており、
わたしもせっせと集めたものです。


そんな我が家のモロッコラグ。





1畳ぐらいの中くらいサイズですが、
これまでソファー前、ベッドサイド、子供部屋窓の前と場所を変え、
あちこちで大活躍中。

全て色の組み合わせが違う、ヴィンテージの1点物という特別感。

カラフルなのにズシリと響く、なんでしょうこの安心感。
こいつが敷いてあれば大抵バッチリ決まるのです。


そんなモロッコラグたち。

お店には小さい子が届いており、大きいものも含め、
徐々に減ってきてはいますが、今ならまだ、選べます!

今回はソファーやベッドなど、モロッコに纏わるものなども含めてコーディネートを楽しんでみました。



モロッコで生産する刺繍作家の寛ぎスペースイメージして・・。





ヴィンテージのリネンに、モロッコの手作業で作り出されたクッションや、
コロンビアで土を耕すところからこだわって作るアートの様なクッション。



ラグも全て手作業。
場所場所で色の組み合わせも違います。





オットマンの様な家具にも、小さなラグやブランケットを掛けて、
敷いたり膝に掛けたり、布を存分に味わいたい。






ベッドスペースには、壁にアートとして小さなラグを飾る。
こんなスタイルもありなんだ!という自由なコーディネート。
これは是非取り入れたい。



ベッドにもモロッコの山奥で家庭ごとのカラーで織られたマルチカバーや手刺繍で紡がれたコットンのブランケットなど、
好きなクッションや布を感性の赴くまま組み合わせましょう!





最後にこちらも家族で寛ぎスペース。





こんなピンクなラグにブルーのソファ―。

ともすればキッチュになってしまいそうですが、
合わせる布や家具、ガラスなどによって独自の大人路線に。



色、色、色、色・・。
そして手刺繍の穏やかさ、懐の深さ。

モロッコの魅力は未曽有です。


まだ取り入れた事の無い方、
是非自分だけのモロッコアイテム、お試しください!


たな


H.P.DECO


東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL 03-3406-0313
MAIL hpdeco_contact@hpgrp.com 
OPEN 12:00-19:30 毎週水曜定休
WEB http://www.hpdeco.com/
ONLINE SHOP https://www.hpfrance.com/shop/deco
 
【通信販売について】
当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
商品に関して気になるものが--ございましたら、店舗へのお電話、メールなどでお気軽にお問い合わせください。
※通信販売でのお支払いはヤマトコレクト、またはお振込の2種類ございます。