ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.06.14
チャロ巻きKiyo巻き
Hola!
速乾性のある素材に守られたい時期です。
この時期のお洗濯、リネンのアイテムだけは湿度が高い日も乾きが早くて驚くほどです。
大判のストールがきっとあなたをお守りします。




Stole 44,000yen+tax
Dress 49,000yen+tax

1辺が150cm近くある大判のグレンチェック柄リネンストールです。
大判ならではの使い方はやはりバサリと肩に掛けるラフなスタイル。




背中を包んで守ってくれています。
こちらのストールの大きさの秘密は、反物の幅を利用しているところにあります。
その証拠に四角形の2辺に生地の耳と呼ばれる部分が。




少し白くなるこのラインがアクセントとなりデザインの一部として活躍しています。
どこをどう見せたいと考えずラフに肩に掛けるだけでも耳のラインがしっかりと現れるのはそのラインが両端にしっかりと長く存在する大判だからです。




さて、このバサリ掛けからバサリ巻きへ。




「チャロさんが良くやっているような巻き方」とMikiが言っております。
チャロさんもアルフレドさんもストールやスカーフ使いが本当に上手で。
巻物を自分のスタイルにまだまだ取り入れきれない私から見ると、デザイナー2人はテクニックを使って上手に巻いているというより、どんな風に巻いても持ち前のお洒落オーラが染み出ているという印象です、笑。




チャロさんが良くやっていそうなバサリ巻きは横からの姿も印象的です。
日本のD-dueアンバサダーも負けてはいません。
Kiyo巻きはこちら↓




チャロ巻きにKiyo巻きに…。
お店が休業していた時には、チャロさんやアルフレドさんのストール巻き方講座の動画を流すことができないかと構想したのです。
お店は再開しましたが、この構想をいつか実現できたらよいなとたくらんでいます。

By Nanae



【短縮営業・定休日のお知らせ】

短縮営業:6月1日(月)~6月30日(火)12:00-19:30
定休日:毎週水曜日

6月より週末の営業を再開いたします。
引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
一部店舗の営業再開のお知らせと、お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。











Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。