ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.05.30
マントコートの魅力語りつくしました
Hola!
引き続き、5月の週末は休業となりますので、本日・明日は休業させていただいております。
お出掛けの際はお気をつけくださいませ。
ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

スケッチコレクションより、マントのコートは全3色。
本日ご紹介するラベンダーカラーでコンプリートです!
ネイビー / スチールグレー


Coat 65,000yen+tax
Dress 59,000yen+tax
Bag 62,000yen+tax

ブラウスやらワンピースやら、何度も何度もご紹介のたびに「生地がたっぷりで贅沢」と語っているのですが、本日もそう叫ばずにいられません!しつこくて申し訳ありません!
ソルビアッティリネンのロングコートです。
しかも!マント型の特に生地をたっぷり用いたシルエット。
なんて贅沢なのでしょうか!素敵すぎます!



アイテム的には”コート”なのですが、ボタンひとつで留めるラフな羽織りです。
でもこの上質なソルビアッティ様の素材なんです。
肩の力を抜いたお洒落さがあるのに、品の良さが漂います。

綺麗なワンピースの上に羽織るのにも良いし、ティーシャツにデニムのカジュアルなスタイルにプラスするのも良い。
きちんとした装いに馴染みながら抜け感をだしてくれて、ラフなスタイルには品良く仕上げてくれます。

パッと見たデザインだけでも魅力的なのですが、アイテム的にも最高な塩梅だと思うのです。
やっぱりD-dueって天才!!!

小さな襟は、自然と後ろに抜けるようなパターンに。
襟元にデザインのある洋服の上から羽織っても喧嘩することなく楽しむことができます。




抜き襟の後姿は素肌が見えるのも女性らしく綺麗ですが、下に合わせた洋服のデザインが見えるのも楽しくて良いですね!

D-dueのお洋服ではよく登場する裾に段差のあるデザインと合わせるのも良い感じになりました。



魅力たっぷりなマントのコートですが、わたしが一番好きな部分は後姿のふくらみ。
裾に向かって広がるシルエットを切り替えで抑えることで、上半身の部分にたっぷりのドレープと空気をふくむようなボリュームが生まれます。


裾に向かって広がるディテールは(だいすきなディテールです)たくさん見てきましたが、こんなディテールはじめて見ました!
ネイビーのご紹介で語ったように、立ち振る舞いの美しさを計算してボリュームを抑えたところも素敵ですし、ただ単純にこのデザインがとっても素敵です。

D-dueのお洋服は、後姿まで着ていて幸せな気持ちになるデザインが本当にたくさん!



そして最後に、密かにきゅんとする部分。


スナップボタンがピンク色のサテンのような生地で包まれているところ。
こんなに可愛らしいボタンなら、前を開けて着たときにボタンが見えてしまっても問題なしです!


By Miki


【短縮営業・定休日のお知らせ】

短縮営業:6月1日(月)~6月30日(火)12:00-19:30
定休日:毎週水曜日

6月より週末の営業を再開いたします。
引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
一部店舗の営業再開のお知らせと、お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

尚、5月は週末を臨時休業とさせていただいております。
今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。











Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。