ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.03.11
便箋のワンピース
Hola!
今日は暖かい!
もうウールのアウターを着ることはないのかな、どうかな…と毎朝のようにコートと睨めっこしています。
次のお休みにはクリーニングに出そうと腹をくくった今朝でした。
そして春の装い計画が楽しくなって来るのです。



Dress 49,000yen+tax
Cardigan 34,000yen+tax
Shoes 56,000yen+tax

1通の手紙から始まる2020年春夏コレクション、「便箋」をイメージして選ばれたテキスタイルはボーダー柄で罫線を表現しています。
裾にベージュカラーを差し込むことでより「紙」の雰囲気が伝わるのではないでしょうか。


正面から見た時にちらりとサイドにもベージュカラーが見えることでお洋服の立体感も感じられます。
横から見たときのデザインは少し後ろが長めのこちら。



首元がすっきりしてくるのも春夏のお洋服の特徴です。


涼しげでアクセサリー映えも良く、日焼け肌になるとより健康的で夏が似合います。

カーディガンを羽織っているので、袖はどうなっているのかと。


ノースリーブデザインなので、重ね着をすると上半身部分がタンクトップインナーの役割になります。


Top 36,000yen+tax

重ね着をすることでスカートとして取り入れるスタイルはD-dueの得意技です。



こちらのグレカラーの便箋テキスタイルが大好きで、特にこちらのワンピースは最後まで悩みました。
やっぱりお願いしておけば良かった…と後悔アイテム第一位。

By Nanae










Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。