ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.10.23
立体的なニット
Hola!
久しぶりの晴れですね!
これは!とお洗濯をして来ました。
今年の冬のニットは薄手なので、秋晴れの日にも着ていただけそうです。



Knit yen+tax
Blouse yen+tax
Pants yen+tax

特に襟にリネン素材が使用されたネイビーのニットは見た目にも早い時期から着ていただけそうです。

柔らかい糸で編むローゲージニットだけでは表現できない立体的な襟にはリネン素材を用いています。
横に開くボートネック型のデザインは重ね着を楽しむのに向いています。


ハイネックブラウスを重ねていますが、今日みたいに暖かい日はタンクトップやキャミソールでも良いと思います。
リブ素材のタンクトップやストラップがユニークなキャミソールが覗くのも軽い着心地で、デコルテが見えると女性らしいですよね。
と想像の世界へ。

前後の長さにしっかりと差をつけています。


短くなっている正面は裾からも重ね着が楽しめます。


同じく袖も重ね着が楽しい袖丈です。



ネイビーとブラックの2色が編みこまれていますが、よく見るとネイビーの部分はふわふわの毛糸ではなく縫い糸のような不思議な糸。


毛糸やら縫い糸やらなんと表現したら良いか…"糸"という言葉が渋滞して文章がこんがらがってしまいました
"糸"なだけに。

私の語彙力で伝えられない魅力は実物でお確かめくださいませ。
(日々精進)

By Nanae










Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。