ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.03.29
4 in 1
Hola!
もう3月も終わりです。
つい先日年を越したと思えばもう一年の4分の1が過ぎてしまったのですね。
4月に入ったら学年が一つ上がったり、就職が始まったりと周りに結構いるのではないでしょうか?

そういうことも考えながら今日は少し綺麗目なコーディネートにしてみました。


Blouse 42,000yen+tax
Skirt 39,000yen+tax

ストレートの裾始末にお尻が隠れるまでの丈の長さ。
出しても着てもインして着ても素敵です。


出して着る場合はパンツスタイルのほうがバランス良く着ていただけそうです。
今回はスカートスタイルなのでインにしたままでの紹介です。

まずは首元をスッキリさせて、ショールをかけたかのように肩を沿って前で結んでみました。
襟全体を使って前で大きなリボンを描くようなイメージです。


同じく片結びでリボンを作りますが、今度はキュッと首元で。
ひらりと落ちるリボンが風で踊り気分も上がります。


今度は結び目をサイドに。
落ちるリボン先の片方は前、もう片方は後ろに流します。
ひとつ前のものと比べると綺麗目からカッコよくなりましたね。
Nanaeさんがお客様とのお話の中で思いついた結び方のようです。


最後には、スカーフのように首回りをくるくるっと回してまとめます。
コンパクトにおさめたい時に最適ですね。


一つの襟が、ショール、ストール、リボン、スカーフにまで変化しましたね。
シワになりづらい素材を使っているので一日の間に巻き方を変えて楽しむのもいいですね。

Hasta Pronto!
By Saya









D-due LAB SPRING SUMMER 2019







Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。


装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/


メールマガジン配信ご希望の方はお名前をご記入の上、こちらよりご連絡くださいませ。