ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.01.31
お待ちかね!CORAL&TUSKのあたたかな家具たち
こんにちは。H.P.DECOのベーです。

喜ばしいことに、最近結婚式つづきな私。
明日は高校の部活の友人の晴れ舞台。
余興で、何年ぶりかのチアリーディングをするのですが
現役の時から随分と重たくなった身体
はたしてちゃんと動いてくれるのか心配です。

だって、こんな怠惰な子たちが家にいたら、重たい身体になるのも仕方がないのです。






ぎゅぎゅぎゅ!!!

↑そこまでして寝たいのかと笑ってしまう。

猫を飼っている方なら分かると思いますが、
彼らはほんとうに「寝る」ことに一所懸命。

畳んだ洗濯物を慣らして、朝の二度寝。

日当たりのいいところを探して、昼寝。

飼い主のおなかの上で丸くなって、就寝。

という具合に・・・笑
だらだら、のんびり、いかにも動物らしく生きている猫たちですが
時々、ほろりとさせてくれることも。

たのしいおもちゃをみつけたら
目をいっぱいに見開いて楽しんでみせたり。



高熱が出たときはずっと傍にいてくれたり。



まっすぐで、嘘をつかない。
ありのままの姿で生きる彼らはたくましく、とっても愛おしい存在。

CORAL&TUSKのデザイナー、ステファニーの目には
地球上に生きるすべての動物たちが
そんな風に映っているのかなぁ、なんて思います。


Image by Coral & Tusk




前回のスズさんblog
「CORAL&TUSK はじまりのイベント、新しいアイテムも続々!」
はご覧いただけましたか?

2/7から、お待ちかねのイベントがはじまります。ワクワク!


Image by CORAL&TUSK

CORAL&TUSK(コーラル・アンド・タスク)は、何でもない日常を楽しい日々へと変えてゆく、
「遊び心」と「やさしさ」がぎゅっと詰まった刺繍のブランドです。
新しい年、新生活のはじまりに、CORAL&TUSKの世界観をお楽しみいただける3つのイベントを
ご用意しました。心がワクワクするコレクションと出会える特別な機会に、ぜひご来店ください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

■CORAL&TUSKのアーカイブ 展
1月21日(火)〜1月28日(火) @H.P.DECO丸の内店
 →会期終了

CORAL&TUSKのスタジオから、デザイナーのステファニーがコレクションをつくる時に試作したサンプル、
制作時にちょっとだけ傷ついてしまった商品、そして懐かしい過去のコレクションなどのデッドストックを集め、
お求めやすい価格にてご紹介します。2年ぶりとなる2回目のアーカイブ展をどうぞお楽しみください。


■CORAL&TUSKのアトリエフェア
1月31日(金)~2月13日(木) @H.P.DECO 好奇心の小部屋 横浜店

横浜店にCORAL&TUSKのアトリエをイメージした空間が期間限定で出現します。
H.P.FRANCE限定の別注商品の入荷をはじめ、アトリエから届いたCORAL&TUSKの生地を使ってつくられた
カルチカバーやカーテンウォール等の1点もの、そしてアパレルライン“Tailored(テーラード)”コレクション
サンプルを特別価格にてご紹介します。


■ステファニーの山小屋 展
2月7日(金)~2月25日(火) @H.P.DECO

デザイナーのステファニー・ハウズリーが大自然やたくさんの野生の動物たちに囲まれて暮らす、
アメリカ・ワイオミング州のログハウスをイメージした山小屋展を開催します。
数量限定でCORAL&TUSKの生地を使った家具も販売します。
まるでステファニーの暮らしをちょっとだけのぞき見るような、そんな素敵な経験ができる空間がお店に広がります。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ちょうど一週間後に
「山小屋」をイメージした空間がH.P.DECOの中に登場するなんて!
どんな風に仕上がるのかなぁ~。と今からウズウズ。


Image by Coral & Tusk

準備も着々と進んでいる中、皆様お待ちかねの
CORAL&TUSKの生地を使用した家具が届きましたよ~!
(もちろんお披露目は2/7からです♪)



キュートな座面をちらっと。



アナグマやアメリカ・バイソン、フクロウを片手にのせたオオカミ。
動物たちの素朴な佇まいに癒されて、ニンマリ。



人気の「PLUMES PATTERN」のスツールも。
オレンジやブラウン機長の渋めの色使いがニクい!

一昨年の来日イベントの際、
ステファニーがこの柄のスカートを履いていたのが
とっても印象的でした。

太陽のようにまぶしい彼女にぴったりだったなぁ!



ダイニングテーブルに腰掛け用として使っても
このように、空間にワンポイントで置いておくのも素敵ですね。

ステファニーが愛する
動物や羽根、植物がモチーフになったやさしい表情の家具たち。



こんな空間で暮らせたら、大自然の中の動物たちのように
自然体で、のびのびと、ありのままの姿で過ごせる気がしませんか。

「時には肩の力を抜いてごらん」と
語りかけてくるような
そんな魅力がCORAL&TUSKにはあるのです。

その他にも、家具やアートフレーム、クッションなどなど
沢山のアイテムをご用意しますのでお楽しみに。




Image by Coral & Tusk

(↑そうそう。人気の「Woodland Living Tree」のフレームも入荷しますよ!
おおきな木に動物たちが集う様子に、ほっこり癒されて
思わず頬が緩んでしまうこと間違いなしです。)


★おまけ★

CORAL&TUSKのみならず、
H.P.DECOには動物モチーフが実はわんさかいるんです~
せっかくなので集めてみました。

ASTIER de VILLATTEからの選抜メンバー。



口からふぅっと煙を吐き出す「猫のインセンスバーナー」から
雄鶏の小さなオブジェ、
豪華な飾りをまとった、何やら怪しげなゾウの小物入れ
などなど。

とってもにぎやか&個性豊か~!
祭りのようにドンチャカ騒ぎ出しそうな顔ぶれです。


ドイツ・ベルリン発の陶器ブランドKUHN KERAMIKからの選抜メンバー。



THE シュール!そして、ちょっぴり不・気・味。
毛むくじゃらの犬に、やたらに足をくねらせるタコ。
グリム童話に出てきそうな、ハットを被ったブルドッグ。

デザイナーの好む、パンクで歪んだ世界感が凝縮されていますね。
ちょっぴりの毒っ気が日常を面白おかしく演出してくれそう。


「動物モチーフ」は、何でもないインテリアに
癒しと、くすっと笑いたくなる楽しさを与えてくれます。
素敵な出会いを探しに、是非いらしてくださいね~。

べー




H.P.DECO
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL:03-3406-0313
MAIL:hpdeco_contact@hpgrp.com 
OPEN:11:00-19:30 毎週水曜定休


 


【通信販売について】
※当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
お電話、メールにてお気軽にお問い合わせください。

【公式オンラインストア】