ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.08.18
マルトのお家
こんにちは。

猛暑続きますね。。

皆さま熱中症に気を付けて水分など摂取してくださいね。



さて、私の最近の日常は

夏になると聴きたくなる声の持ち主、Phum viphurit や 読書とか何かしているときはもっぱらBobby Orozaがお気に入り。

あとスチャダラ(世代なもので・・)で家でまったーりお茶のみながら

部屋のファブリックの模様替えを妄想中。

今月限定で真っ白にしようかあれこれ考えております。

そんな時参考に見たくなる人のご自宅!

先日ご紹介した雑誌&homeでもマルトをはじめDECOチームのスタッフもお家時間で掲載していただきました。

H.P.FRANCEのホームページでもアート感のある暮らし方としてお部屋公開をしています。




ひとのお家ってその人の新しい一面も見えたりして、のぞき見しているようでわくわくしますよね。

DECOのチームも毎日同じ空間にいて、同じクリエーションに触れているのに全く違う十人十色。 本当に面白い!



この中でマルトの最近のお家も公開しています。

これまでデコロレ(マルトの本)やフランスをはじめ様々な雑誌に彼女の家は紹介されているのでご覧いただいている方も多いかと思いますが、

またレイアウトが変わっていたり、マルトのコメントもあり楽しめます。

もちろんBazar et Garde-Manger(バザー・エ・ガルド―モンジェ)でお取り扱いしている

ブランドもかなりマルトのお部屋にいますので見つけてみてください(^-^)





5年ほど前に(もう5年・・)夏休みでマルトのお家に遊びに行きました。懐かしいなぁ。

可愛い扉を開けたら色が豊富に溢れていて、でもコーディネートされているからまとまっている。

彼女が大切にしているあらゆるものを、楽しんで色をインテリアも遊んでいるんだなと思いました。



(マルトも愛用ウロコミラーまだお店にあります!)




デコロレにも書いてある「グリーン フォーエバー」 これは今も健在ですね!




当時とファブリックやディスプレィは少し変わっているけどこのグリーンルームにお泊りさせてもらって可愛くてジロジロ部屋中見てました。

ファブリックの重ね方が可愛くて、自宅に帰って何枚も布を重ねたりして真似したり

私のグリーン好きはやっぱりマルトの影響なのかも・・。









この空間もすごく素敵で大好き!

ウォールデコレーションがやはりマルトは上手だなと思います。

何度も画像をスマホで大きくしたりして見てしまいます。





この白黒のコーナーも様々なアーティストの作品が素材使いも含めて面白いのに色で統一感を出しています。

中央はフランクワイヤーオブジェ♪




私もお部屋に白と黒を基調にしたコーナーがあるのですが、そこもレイアウト変えてみようかな。

大好きでいくつも持っているこのペーパー照明もプラスして・・  妄想いや想像は続きます。




やはり楽しいですね。

衣食住どれも生活するのに必要なもの。

その中でも住も人によって考え方は違いますが、最低でも1日の3分の1を過ごす場所なので

自分が快適に、そして好きなものに囲まれた空間で過ごすことは心への影響も大きいはず!

免疫力も上がりそう・・






お店はホワイトを基調にした箇所と共に色で溢れたパワーもらえそうなコーナーと両方楽しめるディスプレィになってます。

マルト愛用の手刺繍クッションもヴィンテージのラグもまだございます!


ぜひお部屋時間まだまだ長いと思いますので、インテリア含めてお部屋の過ごし方を楽しんでみてください!



追伸)お家時間に欠かせないお茶、BELLOCQのお茶が入荷しました。(大変お待たせしました!)

味はもちろん、香り、そして茶葉の美しさを堪能できます。

(私の最近のお気に入り、NO.25 URANOMETRI水出しは簡単で美味しくこの時期お勧めです!)




SR*



Bazar et Garde-Manger


東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL 03-5774-5426
MAIL marthe@hpgrp.com 
OPEN 12:00-19:30 毎週水曜定休
WEB https://www.hpfrance.com/shop/bazar
ONLINE SHOP https://www.hpfrance.com/items
 
【通信販売について】
当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
商品に関して気になるものがございましたら、店舗へのお電話、メールなどでお気軽にお問い合わせください。
※通信販売でのお支払いはヤマトコレクト、またはお振込の2種類ございます。