ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.07.24
リンディとは
こんにちは! 

リンディ作品についてIGTVで少しお話しさせていただきました。

相変わらずの緊張しながらの動画、お見苦しい部分もありますが宜しければご覧ください。


リンディ・ドゥルトはBazar et Grade-Mangerの中でも長いお付合いの作家さん。





フランス人の小柄な可愛い女性です。

今は南フランスで活動をしています。

私が彼女のアトリエにお邪魔した時はまだパリにアトリエがあった頃でした。






初めて見たときから心臓のブローチなど奇妙で可愛い彼女の作品に魅了されましたが

ご本人に、そして彼女のアトリエに足を踏み入れた際に うわぁー・・・と圧倒されました。






すべての作品たちが大切にきれいに並べられ、飾られていたり、

引き出しには制作途中のものがこれまたきれいに並んで入っていて

すべて彼女がひとつひとつ丁寧に作っているんだな 

とひしひしと伝わってきました。







彼女は、自分の大事な作品は、それを大切に扱ってくれる人のところにしか制作しない と言っていました。

マルトが彼女の作品をずっと見てきて信頼関係があるから 

Bazar et Garde-Mangerの為に作品を作ってくれるんだなと感じ、時間を忘れるほど

インスタレーションが行われている個展のようなアトリエを満喫したのを覚えています。








彼女の作品はすべて彼女の手で作られる1点もの、

マルトとテーマを決めて作るコレクションも多く、毎回違った雰囲気のものが届きます。





ただ、彼女の丁寧につくられる作品は、

「あ、これはリンディの作品だな」とわかるくらい独創的です。

デザインだけでなくテキスタイルの勉強をしていたこともあり自由自在に布を操ります。


私は彼女が布や紙を染めたものがとても大好きです。












ピンクという色で言い尽くせない色あい、素材感がとても美しい。

ドクロモチーフはそんなに好きではなかったのですが、彼女の作品だとドクロさえもユニークで愛おしくなります。












目のモチーフや、愛らしいモンキーコレクションなどつい目を見張るものばかり





パッと見た瞬間は面白く、じっくり見ると繊細で丁寧な手仕事に魅了されます。




人体のパーツや植物などをモチーフに作られる彼女のコレクションは植物と飾るのも相性がバッチリです。






絵のように壁に飾るもの、ドームの置き型オブジェ、モビール、ブローチ

自宅だけでなく持ち歩ける身につけるアート作品もあります。


魅力たっぷりのリンディの作品、Bazar et Garde-Magnerでしか見れないコレクション

店頭でもオンラインでもご紹介しています。

是非一度ご覧になってみてください。


気になる作品がありましたらお問合せもお気軽にお待ちしております!

SR*




Bazar et Garde-Manger


東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL 03-5774-5426
MAIL marthe@hpgrp.com 
OPEN 12:00-19:30 毎週水曜定休
WEB https://www.hpfrance.com/shop/bazar
ONLINE SHOP https://www.hpfrance.com/items
 
【通信販売について】
当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
商品に関して気になるものがございましたら、店舗へのお電話、メールなどでお気軽にお問い合わせください。
※通信販売でのお支払いはヤマトコレクト、またはお振込の2種類ございます。