ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.03.26
なんと!
こんにちは。
久しぶりに登場します、SRです。

めっきり春めいてきましたね
庭の植物たちも元気になってきました。


最近は喜べないニュースも多いですが、
この状況だからなのか、春だからなのか、それともただの毎年恒例なのか

おしゃれしたい〜、
美味しいもの食べたい〜
お部屋可愛くしたい〜

など湧き出る欲求を満たしたいと思う今日。

私の最近の楽しみは朝食です。
生活改善のひとつとして朝食をとるようになりました。
切って盛るだけの簡単なものをお気に入りの器を使って朝食の時間を楽しみます。



休みの日は朝食と昼食が一緒なんて日も。
えぇ、ランチからビールなんてテンションあがりますからね。


さて
実は、そっと25日に10周年を迎えました。


Bazar et Garde-Manger 、DECOの建物に移転して約2年。
元々DECOで前身Bazar があり、歩いて3分ほどの路面店に引っ越しました。


そして歴史あるDECOの建物に移転し、常に変化&進化させていただいております。


10年前、アシスタントのモモヨと私でフランスに行きマルトの買付に同行しました。

おしゃれで仕草の可愛いマルトとクリエイターとのやりとり、アトリエで見る作品たち、感動が多く写真を撮りまくり私とモモヨはマルトにパパラッチと呼ばれ彼女を困らせました。笑

そんな日々も懐かしく..早10年

変わらないのはマルトワールドは一貫してブレルことのないセレクション。









このコーナーもお気に入り。
ヴィンテージ、陶器作家のもの、アート感あるバッグ、アメリーのアートやフランクのアート!
楽しいもので溢れています。






我が家にもフランクのアートがちらり。




そう、フランクはマルトの旦那様であり、マルトと共にBazar et Garde-Mangerのヴィジュアルを手掛けてくれています。

10年もの間、ふたりが制作してくれたカードたちはとても可愛いものばかりで
私も個人的に集めていましたが、見返してみたら持っていないものもありました。。悔しい・・



私はやはり紙ものが好き。
画面越しに見る美しい画像も好きですが、印刷物の良さ、紙質で雰囲気が変わったりと制作者の個性みたいなものも出る気がします。


Bazar et Garde-Mangerのヴィジュアルコレクション、一部ですが少しご紹介させていただきますね。



↑ OPENの時のDM ちょうど10年前!














いい..
働く自分の店で自画自賛ではありますが、毎回いい・・

塗り絵をする参加型のものもあったり、よく目を凝らしてみると あぁ!と思うユニークなものがあったり
お店に並ぶモノたち同様、何か感じていただけるのではないかと思います。


最近は年末にお届けしたこちらも大好評でした!




集めたくなりますよね! ぜひ集めてください。
(ご希望の方いたら、一部のみ少しありますのでスタッフにお申し出ください^-^)


何度かご紹介しているマルトの本もフランクのアートと共に
マルトの生活や色使い、レシピなど見ごたえありますのでまだの方はぜひ!

お店だと最初のマルト本「マルトの冒険」もご覧になれます。




色で素材で遊ぶミックスコーディネート
自分た好きなもの、心地よいものに囲まれ楽しむことで周りも自然と楽しくなるはずです。




ご自宅でのテレワークの方、ご家族とご自宅で過ごされている方
お部屋で過ごす時間が増えてらっしゃると思います。

第二弾、明日の10:30~ライブ配信を行います!

少しでもマルトのセレクトしたモノたちや空間をご覧いただき色やデザインから感じてパワーチャージしていただけたら幸いです。

気になるものがあればお気軽にメール、電話、インスタグラムからのダイレクトメッセージなどでお問合せください。

前回の続きとしてファブリックの楽しいご提案をさせていただきます。

ここにしかない、Bazar et Garde-Mangerワールドをお楽しみくださいね!

SR


-----------------------------------------------------------

新型コロナウィルスの感染拡大の影響で、多くのお客様がご不安な思いをされていることと思います。
早くの終息を心よりお祈りしております。
少しでも不安なお気持ちが軽くなるよう、気持ちが楽しくなるような商品のご案内をさせていただればと思います。

通販なども対応させていただいております。
お気軽にお問合せくださいませ。

店舗電話番号  03-5774-5426
店舗メールアドレス marthe@hpgrp.com
営業時間 11:00-19:30(水曜定休)