ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.09.04
20th Anniversary!! Stories of Creators vol.1---Nathalie Lété
こんにちは。

本日はとてもスペシャルなお知らせです。



20th Anniversary & New Collection


2019.9.6(Fri)~




Usagi pour toi H.P.FRANCEはこの9月に20周年を迎えます。
皆様の長らくのご愛顧に心より御礼申し上げます。







そして9月6日(金)より、21年目のスタートとなる新作コレクションが到着します。
初期からお取り扱いしてきたブランドたちから届く彩り豊かなアイテムの中から、あなただけのお気に入りを見つけに、是非お立ち寄りください。






毎シーズン、素晴らしいクリエイションで私たちをワクワクさせてくれるクリエイターたち。
この節目に彼らを改めてご紹介しながら、新しいUsagi pour toiを感じていただけたらと思います。



Stories of Creators vol.1---Nathalie Lété




Photo: Don Carney



Nathalie Lété(ナタリー・レテ)






1964年パリ生まれ。
中国人の父とドイツ人の母を持つ造形美術アーティスト。

子どもの頃の思い出や日々の暮らしの中からインスピレーションを得るという彼女のカラフルな作品は、ユーモラスでハッピー、そしてどこかシニカル。

絵画やセラミック、テキスタイル、リトグラフなどを製作する他、彼女が描いた絵を用いて世界中のデザイナーや企業とコラボレーションを行い、多くのファンを魅了し続けています。





Usagi pour toi では1999年のオープンから、彼女のアートワークをショッピングバッグやシーズンDMに起用してきました。





毎回ナタリーへシーズンテーマと簡単な説明を伝えると
彼女はすぐにこちらの意図を汲み取り、イマジネーション豊かに美しいデッサンを描き上げてくれます。

必ず複数の候補を提案してくれますが、どれも捨てがたく選ぶのは一苦労。
迷いに迷いながらも最高の1点を選び、お客様へシーズンのイメージをお届けしてきました。

20年分のシーズンDMは今見返してみても全く色褪せず、詩的で美しいものばかりです。




そして記念すべき今シーズンのイメージビジュアルとなったのは「usagi ningen(=ウサギ人間)」!






オープン当初のショッピングバッグに描かれていた、
擬人化されたウサギから派生して生まれたこの「usagi ningen」。



「la secret」と題されたこちらを含めて、21枚の「usagi ningen」を描き下ろしてくれました。
これまでの20年にわたるコラボレーションと、新たな21年目のスタートへのお祝いの気持ちが込められています。


そしてそして...10月にナタリーレテ本人も来日し、Usagi pour toi 各店にも来店します!!


来日イベントの詳細はこちらでご覧いただけます。

今からぜひスケジュールを空けておいてくださいね!



アニバーサリーイヤーはナタリー・レテとUsagi pour toiのコラボレーションがさらに加速していきます!

新しい企画やスペシャルアイテムなど、こちらのブログで随時ご紹介してまいりますので、今後もぜひお見逃しなく!