Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2022.06.29
【H.P.DECO】香りの選択2

こんにちは。

一気に夏!なお天気になりましたね。
暑さに負けないように、バテた体にミネラルとビタミン補給、癒しの時間を設けていきたいものです。
先日はameさんブログにてご紹介したスタッフの香りの選択。

ブログはこちらから!

同じ香りでも人によって感じ方やシーンも異なり、10人10色(香?)だなぁと思いました。


今日はmae、ちゃま,雨さんの3人の香りの選択をご紹介いたします。


まず私、maeの香りの選択





■インセンス Atelier de Barthus
煙草、ペンキ、アトリエの香り。
寝起き一番に火を付けて、焚いている間にゆっくり支度をすることが多いです。
インセンスは燃えた長さでどれだけ時間が経ったか分かるので、ちらっとみて時間の確認をしたりしています笑

画家、バルトゥスのアトリエはこんな感じなんだ、となかなか行けない場所を表現していて妄想旅行が捗りますね。


2つ目に、先日とっても久しぶりに入荷したGRAND PARADIS



■GRAND PARADIS
アルプスの最高峰にある山岳高地(この時点で好き)
針葉樹のフレッシュなウッディーベースにヨモギ、セージ、ミントなどの山のハーブ。

目を閉じて深呼吸したくなるくらいに爽やかで癒しの香りです。
夜焚く事が多いですが、焚いていない時は洗面所に置いてほんわか香る甘い香りを楽しみます。


お次は自称香りバカのちゃまさんの香りのエピソード



■使用しているキャンドル KOBE
仄かにスパイシーなのにどことなく落ち着く印象のあるKOBEをいつも愛用しています。
砂糖漬けのジンジャーやコリアンダーなど、馴染みのある香りなので浴槽に長く浸かる時のお供だったり、お休み日の前夜に焚いて癒されています。

■使用しているインセンス Anchorage 
その日、その時間によって使う香りはまちまちですが、特にお気に入りなのがAnchorage
パチョリの独特なスパイシーさとその奥に香るウッディさが際立ちます。

仕事前の支度時やお掃除・料理をした後の空気のリセットに使用したり、
眠る前のお供として使っています。




お店で一番ASTIER de VILLATTEと付き合いが長い雨さん 



■使っているオーデコロン EAU CHIC(オー・シック)

何年も使って、見た目には味わいが出てきましたが時が経っても変わらず。
レモン、ラヴェンダーハーブやチュベロズなどの香りで
花束がそばにあるような香りが気に入っています。


すごい、今と全然パッケージ違うではないですか!
しかも紙に活版し貼られていたという。蓋のところもデザインが違うし、ヴィンテージ感があってかっこいい!

今のデザイン↓






私もEAU CHICを愛用しています
インセンスで支度をして、出る直前に3プッシュくらい浴びて目を覚ましてます。(やっと起きた)
オレンジやレモンなど柑橘ベースなのですっきり爽快、そしてお花たちの素敵な香り。



好きな香りが一緒だと、一気にその人のことも好きになるってことありますよね。
不思議です。


いかがでしたでしょうか。


誰かのおまもりのような、スイッチのような、誰かや場所を思い出す懐かしい香りだったり、はたまたオブジェとして楽しんだり、妄想や瞑想のお供にしたり・・・

好きな香りは心をリラックスさせて豊かにさせてくれるのですね。


最高の調香士がつくるASTIER de VILLATTEの香りの数々、お店に種類豊富にご用意しております。
お悩みの際は是非ご相談くださいませ!







それでは!

mae


H.P.DECO


東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL 03-3406-0313
MAIL hpdeco_contact@hpgrp.com 
OPEN 11:00-19:30 定休日なし
WEB http://www.hpdeco.com/
ONLINE SHOP https://www.hpfrance.com/shop/deco
 
 

 
【通信販売について】
当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
商品に関して気になるものが--ございましたら、店舗へのお電話、メールなどでお気軽にお問い合わせください。
※通信販売でのお支払いはヤマトコレクト、またはお振込の2種類ございます。
 
【公式通販サイトへのお問い合わせについて】
店舗では公式通販サイトでのご注文に関するお問い合わせは承れませんので、
公式通販サイトのご利用に関するお問い合わせは下記フォームからお願いいたします。
▼問い合わせフォーム