Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2022.05.26
【H.P.DECO】La Soufflerieのガラス、みんなの楽しみ方

こんにちはmaeです。

新緑の季節ですね!
H.P.DECOの店内でも植物の生命力を日々感じることができます。

H.P.DECOスタッフのLa Soufflerieの使い方VOL.2をご紹介します。

前のブログでは食べ物やお酒など美味しそうで、スタッフの生活感も少し垣間見え、何よりcoppe節が炸裂してましたね。


前回のブログはこちら


今日はLa Soufflerieのガラス×お花でお送りいたします。


まずはLa Soufflerie初挑戦のちゃま



今が旬の芍薬、造花のような鮮やかピンクがかわいい~
ASTIER de VILLATTEのお香やキャンドルと飾っていて、香りコーナーですね。

CDベースと呼ばれるこのベースは、大輪のお花を受け止めるためにCDのように円盤がついているので長くお花を楽しむことができるのです。



こちらはVase Tete、デザイナーのセバスチャンの顔をモチーフにしたベース。

オレンジのガーベラとリューカデンドロンで爽やか!
オーナメントや紙物などでディスプレイコーナーでしょうか

続いてしん宅のLa Soufflerie



こちらはまだ咲いていない芍薬、コロンとした実がたくさんついている~!


大きな筒形はデザイナーセバスチャンがマーブル模様をつけた一点物。
色んな形のLa Soufflerieがギュッと集まり心が洗われるような静けさを纏っております。




その下に転がっているのはお人形でしょうか、空虚な目がガラスのマーブル感と相まって夢の中のような・・・

ガラスの香水瓶など古い物がなにげなく配置されていてしんさんらしいなぁ





ameさんもCDベースを愛用中。
窓辺に飾るとガラスの美しさがより引き立って、ずっと眺めていたくなります。
小さないろいろな色の小花が活けてあって、それぞれの葉っぱの色がきれいですね!

続いて私のLa Soufflerie



(香水瓶、しんさんとおそろなんです)

ブドウの形の少しグレーがかった色味のフラワーベースがお気に入り。お花を活けない時はキャンドルを挿してます。


右のお花のフラワーベースもLa Soufflerie、少しツイストしたようなラインが入っていてどんなお花も選ばないスッとしたデザインがすきです。



高さ10cmくらいの食前酒用のグラスにはバイモユリの球根を入れて育てています。



こちらは友達にプレゼントで贈ったフラワーベース。
真ん中に球体があるデザインで茎が見えるのがかわいいです。いつか自分用にも欲しいなぁ~



こちらはLa Soufflerieご愛用のKちゃん宅

大輪のお花を活けるのもいいけどスプレーバラの小さいお花をいくつか挿してもかわいいですね~

スタッフの使用率高めのCD VASEはまだ在庫ございます。
今回入荷したものは少しグレーがかった色味で雰囲気抜群。


皆のLa Soufflerieいかがでしたか?
お花が多くて眼福でした。

La Soufflerieのフラワーベースに季節のお花を活けて、お部屋と心に潤いを与えたいものですね。

個体差のあるガラスですので店頭で見比べてご覧ください。


それでは!

mae




H.P.DECO


東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL 03-3406-0313
MAIL hpdeco_contact@hpgrp.com 
OPEN 11:00-19:30 定休日なし
WEB http://www.hpdeco.com/
ONLINE SHOP https://www.hpfrance.com/shop/deco
 
 

 
【通信販売について】
当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
商品に関して気になるものが--ございましたら、店舗へのお電話、メールなどでお気軽にお問い合わせください。
※通信販売でのお支払いはヤマトコレクト、またはお振込の2種類ございます。
 
【公式通販サイトへのお問い合わせについて】
店舗では公式通販サイトでのご注文に関するお問い合わせは承れませんので、
公式通販サイトのご利用に関するお問い合わせは下記フォームからお願いいたします。
▼問い合わせフォーム