Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2022.03.08
【H.P.DECO】ナタリー・レテのある暮らし

こんにちは。手塚です。
3月より、Le Monde de Nathalieと共にH.P.DECOへお引越ししてきました。



看板もお引っ越し。
通路の先にはナタリー・レテのめくるめく世界が待っています。



ナタリー・レテはフランス人女性のアーティスト。
子供のころの思い出や毎日の暮らしの中からインスピレーションを得るというカラフルな作品は、ユーモラスでハッピー、そしてどことなくシニカルな雰囲気です。



Photo by Nathalie Lete

エネルギッシュに多くの作品を創造し続けているナタリー。
彼女にとって絵を描くことはごく自然な日常の一部であり、そのクリエイティビティはどんな状況にあっても止まるところを知りません。
2020年、フランスでも外出が厳しく制限された日々には
閉じ込められた別荘の白い壁にペイントをし続ける姿には世界中の人が励まされました。



移転オープンを記念して今月は
「ナタリー・レテ Arts & Crafts展」

を開催中!!


Photo by Nathalie Lete


日本で見つけた日用品や古道具に、ナタリーならではの詩的なペイントを加えた30点のアートピースが届きました!
あふれる色彩をまとった道具たちはエネルギーの塊のようで迫力たっぷりです。

「アート&クラフト」はナタリーの生活のテーマの一つで、
触れるものや周りに在るものは全て、自分や職人さんが手を使い、気持ちを込めて作ったものであることを大切にしているそう。






お弁当箱には宝物を入れたいですね……!





夢がぎっしり詰まっていそうなスペシャルトランク。



ナタリーのサインと共に、元の持ち主の名前らしきサイン。
愛用されて育ったヴィンテージならではの面白みです。



個人的おすすめは四角いカゴたち。



Photo by Nathalie Lete


どこから見てもキュート。





さり気なく置いておくだけでお部屋のマスコット的存在になりそうです。

貴重な一点物たち。
使うことが出来ないほどに素敵ですが、大切に使っていただけたらより愛おしい存在になるでしょう。
アートと生活が混然一体となったナタリーの生き方、ぜひ暮らしの中へ取り入れてみて下さい。
※水に濡らすなどアクリルペイントのダメージに繋がるご使用は非推奨です。



ご来店の際は、ぜひ間近でゆっくりとご覧くださいね。




H.P.DECO


東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL 03-3406-0313
MAIL hpdeco_contact@hpgrp.com 
OPEN 12:30-19:30 毎週水曜定休
WEB http://www.hpdeco.com/
ONLINE SHOP https://www.hpfrance.com/shop/deco
 
 

 
【通信販売について】
当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
商品に関して気になるものが--ございましたら、店舗へのお電話、メールなどでお気軽にお問い合わせください。
※通信販売でのお支払いはヤマトコレクト、またはお振込の2種類ございます。
 
【公式通販サイトへのお問い合わせについて】
店舗では公式通販サイトでのご注文に関するお問い合わせは承れませんので、
公式通販サイトのご利用に関するお問い合わせは下記フォームからお願いいたします。
▼問い合わせフォーム