フェイスブックアイコン インスタグラムアイコン ツイッターアイコン
2022.08.15
【BIJOUX梅田】Sweet Pea NEW COLLECTION&REDLINEオーダー会
皆様こんにちは。
H.P.FRANCE BIJOUX梅田店のNaoです。

気が付けば季節はあっという間に、8月も中盤に差し掛かろうとしており、
皆様お待ちかねのH.P.FRANCE BIJOUX秋冬コレクションの季節がやって参りました!


 

<H.P.FRANCE BIJOUX 2022.8.5 NEW COLLECTION START>


画像を削除しました。

まずは20年にわたり数々のジュエリーコレクションを発表し、そのストーリーや情景を感じさせるユニークな色彩センスで、ジュエリー好きを魅了してきた英国のブランドSWEET PEA(スイート ピー)。
彼女はファインジュエリーという世界で、決まりきったかたちにとらわれず、自由に選択することの楽しさを提案した第一人者でもあります。

「選ぶことでパーソナルに、そして自分らしさに出会う。」

エレガントで洗練された世界に同居する、パンキッシュで開放的なデザイナー シボーン・オニールの思想が象徴されたジュエリーコレクション。
新作もどうぞご堪能ください。

Luna Illuminations
思わず目を奪われるほど鮮やかなブルーグラデーション,繊細なゴールドチェーンが煌めく夜空を髣髴とさせるコレクション。

冬休みに、デザイナーのシボーンはロンドンのHampstead Heath(ハムステッドヒース)の古代の森にあるKenwood house(ケンウッドハウス)に光とレーザーのショーを見に行き、そこで見たありったけのブルーの色調が使われたショーがすばらしく、冬の夜空を背景にしたレーザーライトは華々しく劇的でした。
木々は小さなフェアリーライトで覆われ、月がきらめいており、まるでずっと忘れられずに記憶に残る魔法のような宵。そのブルーの色調と光の明滅がこのコレクションのインスピレーションになり、出来上がったコレクションです。


画像を削除しました。

画像を削除しました。

画像を削除しました。

クォーツ,アクアマリン,トパーズの色のコントラストが美しいコレクションです。


続いてTulip Heaven

シボーンが愛してやまないチューリップからのインスピレーション。
ストライアテッドチューリップの発展の背景を描いた映画TUPLIP FEVERからも影響を受けながら、その普遍的な美しさをカラーストーンを巧みに使い表現したコレクションです。

「私のチューリップ愛は絶対的。暗い冬の日々に元気をくれる、なんて美しい花。私の一番のお気に入りはストライプのチューリップで、striated tulip (ストライアテッドチューリップ)として知られている。最近見た映画,TUPLIP FEVER, (2017),みんながチューリップの球根を高値で売買していた21世紀のアムステルダム。街全体を押し流したTulip Mania(チューリップ狂時代=チューリップバブル時代)の話。このカラウェイでは、次第に発展して行く色のブレンドの使用で、ストライアテッドチューリップのストライプのパターンを呼び起こそうとトライしてみた。どのチューリップ狂時代より長く続く実に美しいカラウェイに。」
―デザイナー シボーン・オニール

画像を削除しました。

画像を削除しました。

画像を削除しました。

コレクションの中でも珍しいフォルムのストーンが使用されており、丸みのあるそのフォルムはまるでチューリップのような佇まいです。
クウォーツ,スピネル,カイヤナイト,サファイヤなどの異なるストーンが贅沢にあしらわれています。
最後にプレシャスコレクションのChain Galoreをご紹介です。

表情の異なるゴールドチェーンを組み合わせた遊び心を感じるデザインは,いつの時代も女性に支持され続けるタイムレスなアイテムに。

いつの時代もゴールドのチェーンジュエリーはタイムレスでクラシックに重ね付けするのにパーフェクト。
このコレクションは1950年代,60年代にデザインされたにもかかわらず今も現行しているLucienne Day(ルシアン デイ)のテキスタイルデザインに見られるシェイプをインスピレーションに、少し風変りなフォルムを合体させており、この要素の結合が時代を越えて生き残るであろう楽しくて遊び心のあるコレクションを作りました。


*Lucienne Day 1950年代~60年代にもっとも影響力のあった英国のテキスタイルデザイナーの一人。カラフルで半抽象的,グラフィック的なデザインが特徴で,時代や空間に溶け込みながらも大胆で進歩的,モダンなスタイルで今もそのテキスタイルスピリットは多くの人を魅了しています。

画像を削除しました。

画像を削除しました。

画像を削除しました。

また、デザイナー シボーンオニールのスペシャルインタビューも公開されました!
ぜひ合わせてご覧ください!
>>インタビューを見る

☆★<お知らせ>★☆

REDLINE オーダー会開催中~8月31日(水)まで
>>詳細はこちら
画像を削除しました。

4年ぶりのオーダー会!是非店頭にてご覧くださいませ!
 

【商品のお問合せ】
商品のお問合せ店舗通信販売のご希望、修理のご相談は、LINEチャット/電話にて承ります。お気軽にお問い合わせください。
>> LINE
>>TEL 06-6313-1296

【店舗通信販売について】
ご紹介の商品はすべて、阪急WEB決済サービス「Remo Order」にて通信販売が可能です。
ご来店を控えたい方、ご遠方の方もお気軽にご利用ください。
・商品について写真を交え詳しくご案内が可能です。
・阪急うめだ本店の無料のWEB会員登録が必要です。
・送料はお客様負担とさせていただきます。
・お客様のご都合による返品/交換は致しかねますので予めご了承ください。
>>阪急うめだ本店WEBカタログ
>>WEB決済サービス「Remo Order」について
 

H.P.FRANCE BIJOUX 梅田店
530-8350 大阪府大阪市北区角田町8-7
阪急うめだ本店 1F > Google map
OPEN 10:00-20:00
TEL 06-6313-1296

画像を削除しました。画像を削除しました。画像を削除しました。画像を削除しました。
フェイスブックアイコン ピンタレストアイコン ツイッターアイコン ラインアイコン

シェアする

この条件で絞り込む