Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2022.07.30
【H.P.DECO丸の内】さようなら、七月

こんにちは。
丸の内店です☽






毎日JIMEJIME(昭和風味)、蒸し暑いですね~、、
これぞ日本の夏、という感じがいたしますが、もう一寸快適にならんのか!と思ってしまいます。
然程アイスが好きではないわたしも、ほぼ毎日摂取しているという異常事態。
いますぐ避暑地にワープしたい気持ちです。





涼を感じたい、、そんな気分にぴったりのアイテムがParisからたくさん届きました。



おなじみ、リサイクルガラスブランド、La Soufflerie(ラ・スフルリー)がずらり。













水のなかみたいな壁が心をも潤してくれるようです。○



ラ・スフルリー好きのわたしとしては、癒しの空間。



ガラスが並んで、各々が反射し合ってきらきらと輝く様子って、とてもすてきです。




そんな愛しのラ・スフルリー、わたしも実際によく使っているこちらの少し大きめのゴブレットが、お気に入り。








お花を生けてももちろんすてきなのですが、フルーツやサラダをいれるととっても可愛くて、最近はこれに真鍮のカトラリーを合わせて使っています。



お客様のなかには、木のカトラリー入れにされている方もいらっしゃって、素敵なアイディアだなあと思いました。
手づくりならではの、歪みのある透け感が、洗練されたムードをつくってくれます。




店頭でご覧いただけたら、よりガラスたちの魅力が伝わるかと思います。


よろしければたくさんあるうちに、お気に入りを見つけにいらしてくださいませ。









こちらもガラス。



言わずと知れた、ツェツェ・アソシエが生み出した名品、四月の花器。




※サンプルを使用しております




生けるお花や植物によって、さまざまな雰囲気をみせられるのが、この花器の長所。








いかようにも生けられる四月の花器も、Mサイズが入荷しておりますので、気になっていた方はぜひ。








最後に、アスティエ・ド・ヴィラットのキャンドルの中からおすすめの香りを。







’MANTES-LA-JOLIE(マントラ・ジョリ)’


すっきりとしたさわやかな柑橘系の香りに満ちたベルガモット、ミント、ユーカリの瞬時に広がる瑞々しい香草の香り。
まるで町の市場でハーブがびっしり並んだショーケースの中にいるような、新鮮な香りに包まれる。






今のような時期にリフレッシュできるような爽やかな香りです。
イルド・フランスってこんな香りが漂ってくるのでしょうか、、?と想像するのも楽しいですね。
スーッと、空間が浄化されるような新鮮な香りで暑さを紛らわしたり、気分を切り替えるのに使われてみてはいかがでしょうか。




それでは、また☽






H.P.DECO 丸の内店


東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 3F
TEL 03-3287-1227
MAIL deco_marunouchi@hpgrp.com
OPEN 11:00〜21:00 (日・祝11:00~20:00) 年中無休、年末年始を除く
WEB http://www.hpdeco.com/
ONLINE SHOP https://www.hpfrance.com/shop/deco
 

 
【通信販売について】
当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
商品に関して気になるものがございましたら、店舗へのお電話、メールなどでお気軽にお問い合わせください。
※通信販売でのお支払いはヤマトコレクト、またはお振込の2種類ございます。
 
【公式通販サイトへのお問い合わせについて】
店舗では公式通販サイトでのご注文に関するお問い合わせは承れませんので、
公式通販サイトのご利用に関するお問い合わせは下記フォームからお願いいたします。
▼問い合わせフォーム