Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2022.06.26
水金ラストダンス 熱きMinakusi展

6月で35℃。。

8月でどうなっちゃうんでしょうか、、、

暑すぎる日本、そして熱すぎるMinakusi展!


6月18日より始まりました Minakusi展 「Last Dance」

皆さま、熱いです!

初日は新作を求めてお越し下さった皆様。

それぞれお目当てのものが異なっていて、取り合いになることなくそれぞれご満足いただきお帰りになられ、、、

奇跡を感じました。

そして

オーダーパーツの並ぶ机を囲んで、トレーを片手にMinakusi秘蔵のアンティークパーツをつまんではのせて吟味いただく、

皆様、ビュッフェスタイル! 笑


この彫文様の意味するところは?と、ああ七宝の色の儚さよ、と、この小さな銀の神様のありがたさ~、と

熱いお気に入りを見つけて頂きました。

宝探しですね。


水金での最後のMinakusi展を前に、私めネコムラ、Minakusiさんアトリエにお邪魔し、健さん英里さんと対談して参りました。



>Minakusiさんxバイヤーネコムラ対談「Minakusiとの忘れられない7つのこと」はこちらから<


Minakusiさんがこれまで数々の名作を生み出してくださったこのアトリエで

共に歩ませて頂いた20年と作品を振り返りました。



尊敬すべきデザイナーであり、美意識の師であり、旅の先輩であり、友人であり、戦友であり、

Minakusiさんは、私めネコムラの人生の後半においてずっと背中を追わせて頂いた方々であります。


美意識だけでなく、旅先での職人さんへの敬意の払い方や

リキシャの乗り方、

カレーの作り方も、サッカーの見方も教えてもらいました。



さすがに対談ではカレーやサッカーの話は出てこないのですが

アンティークのルーツ、作品への想い、お客様への想いなど、

とてもいいお話を聴かせて頂いたので、ぜひ、ご一読くださいませ~



そんなMinakusi展、あっという間に新作の半分以上はなくなってしまいましたが

急遽Minakusiさんが新作をまた届けてくださいました!


人気ゆえ、オープン直後にお嫁に行ってしまったシャラシャラなネックレス。

Newシャラシャラ系、届いております~


しゃらしゃら~


いずれもインドのアンティークシルバーのシャラシャラは妬みをはねのけ邪気払いとして民族の人たちに愛されているもの。



鏡自撮りバイヤー。笑

タイの山岳民族のアンティークのガラスビーズとカーネリアンのオレンジがポイントです。

すごく、可愛いっす。

そしてこちら。

ローマンガラスや可愛い鳥さんのシルバーが合わされて、薄い水色のビーズが涼やかで素敵です。

いずれも66,000円




そして七宝好きの貴方へ。


自撮りバイヤー 鏡越しで反転しております。

こちらはインドのエナメルMeenaワークにロンドンブルートパーズやカイヤナイト,アクアマリンやブルーサファイアなど
数々のブルーカラーのストーンを合わせた ブルーの国の姫スタイル。

え、、こちら38,500円、、、、お安い。。。


こちらも繊麗感あって、とても素敵💛


中国清朝のアンティーク 緑色の蝙蝠(幸福の象徴)が花の中の寿の字を運んでいる構図だそうです。

スターダストトルマリンは桃を表し(蝙蝠と桃は吉祥の構図なので)まさに幸福を運ぶイメージで仕上げた作品とのこと!

アパタイト原石とデュモルチェライトインクォーツがアクセントになっています。 77,000円



不死の色である水色と蓮花の模様の清朝の陶器を繊細な銀細工で取り囲んだ印象的なネックレス。

アクアマリンと、ネパールの古いお花模様の透明ビーズ、タイ山岳民族のアンティークの乳白ガラスビーズが絶妙な色合いを生みだす優しい作品。



永遠にときめく事ができるMinakusiさんの一点もの新作たち。

Minakusi展は7月18日まで、ぜひご覧くださいませ~


そして水金ラストダンス、

マルヤマウエアのうつわたちも素敵に並んでおります~!




作家木畑さんが水金ラストダンスの為にとめいっぱい作陶してくださったのが伝わる 心ときめくバリエーション。


やっぱり夏は、マルヤマウエアのターコイズですね。

そして素敵な透かし彫りの輪郭が美しいスペシャルな大皿も。

素晴らしい品々は 6月27日オンラインストアにも登場いたします。



水金ラストダンス、美しい品々に囲まれて、幸せでございます。

ぜひお立ち寄りくださいませ~



クインちゃんは、暑いので、毛皮も着てるので、お出かけせずに日陰に居ます~

もっふりと。



◆通信販売のご案内◆
ブログでご紹介している品々は水金のオンラインショップから、
またお店から通信販売でもご購入可能です。
メールやお電話でお問合せ頂ければ、
ご希望をお伺いして素材感やサイズ感、色違いなど
スタッフよりご案内いたします。
またブログに掲載されていないその他の商品もございますので、
お気軽にお問合せくださいませ。
TEL 03-3406-0888
Mail  suikin@hpgrp.com
公式ラインご登録は>こちらから<  https://lin.ee/fgpaDhM

水金のインスタグラムはこちらから
水金の文庫革のインスタグラムはこちらから
ネコムラのインスタグラムはこちらから

水金のオンラインショップ 全ラインナップはこちらから


>水金の昔のブログはこちらから<