Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2022.06.07
【H.P.DECO】特別な父の日

こんにちは。
H.P.DECOのよしだです。

6月19日は父の日。



口に出して感謝を伝えるのってなかなかに難しいです。

わたしは毎年父の日が近づくたび、
記憶から小さいころの思い出を引っ張り出して
「こんなことしてもらったな」とか、「最近は登山に行くらしい」とか、
過去から現在の父像を思い出してプレゼントを考えます。

「ありがとう」を直接伝えるのは気恥ずかしいですが、
1年に一度の感謝を伝えられる日。
考えて選んだプレゼントを渡した時の父の顔を見るたび、
私も嬉しくなるのです。

そんな父の日のプレゼントにおすすめのアイテムたちをご紹介いたします。




お酒が好きなお父さんにはASTIER de VILLATTEのBANSHAKUシリーズがおすすめ。
真っ白な陶器にこっくりしたデザインの徳利やお猪口は唯一無二の存在感。

夏の夜をBANSHAKUのアイテムは涼やかに彩ってくれます。
お父さんと一緒に晩酌を楽しんだら、より一層大切な思い出になるはず。



手吹きの素朴さと、ころんとしたフォルムが味わいのLa Soufflerieのグラス。
お酒だけではなく、素敵なティータイムを演出してくれます。



グラスもたくさんの種類があって、どれをプレゼントするか迷ってしまいます。。。


ティータイムはやっぱりBELLOCQがおすすめ。
水出しでも楽しめるMAJORELLE MINTは、ミントとシトラスのオイルをブレンドした清涼感に溢れるお茶です。




梅雨時期の今だからこそ香り物のプレゼントなんていかがでしょう。

ASTIER de VILLATTE初のパルファン「TUCSON」。
密林や太陽の照りつける砂丘から陶酔を誘うイモーテル。
アロマティックで微かにアニマルノートを感じさせるタイム、焼けた赤土や熱を帯びた白樺の香り。

男性ファンも多い一品です。



読書や映画鑑賞。
お家時間を楽しむお父さんにはインセンスの贈り物。



冷たい氷で覆われた大地から、氷が解けだし草木が茂るような爽やかな香り。
パチョリやムスク、アンバーなどの、ハーブの香りですっきり癒されます。

活版印刷のラベルや青い箱のデザインはインテリアのアクセントにも。


ご自身のお父さんや、お義父さんへの贈り物選び。
趣味や休日の過ごし方、どんなアイテムならプレゼントして喜んでもらえるのか考えるのはきっと特別な思い出になるはず。


ぜひ、素敵なプレゼント選びを楽しんでくださいね。

では、また。
よしだ




H.P.DECO


東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL 03-3406-0313
MAIL hpdeco_contact@hpgrp.com 
OPEN 11:00-19:30 定休日なし
WEB http://www.hpdeco.com/
ONLINE SHOP https://www.hpfrance.com/shop/deco
 
 

 
【通信販売について】
当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
商品に関して気になるものが--ございましたら、店舗へのお電話、メールなどでお気軽にお問い合わせください。
※通信販売でのお支払いはヤマトコレクト、またはお振込の2種類ございます。
 
【公式通販サイトへのお問い合わせについて】
店舗では公式通販サイトでのご注文に関するお問い合わせは承れませんので、
公式通販サイトのご利用に関するお問い合わせは下記フォームからお願いいたします。
▼問い合わせフォーム