Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2022.05.25
【H.P.DECO丸の内】丸く、やわらかな女性たち

こんばんは。
丸の内店です☽




今回はさっそく本題にまいりたいと思います。



フランスの彫刻家、”ミッシェル・レモン”のテラコッタ像たちが丸の内店にぞろぞろとやってまいりました。






ポエティックな空間に様変わり。









引き込まれる魅力を持つミッシェル・レモン。
ウィンドウの前で足を留めてみてくださる方が、心なしかいつもより多く感じます。




さっそく足を運んでくださった方が既にたくさん。
各々”らしい”ものを選んでくださっています。
同じビルの1階、記憶のブログにも。(ありがとうございます!)
さまざまなみなさまに愛されているミッシェル・レモンを、きょうはご紹介してゆきますね。





実は丸の内では、はじめてのお取り扱いとなるミッシェル・レモン。
ですので個人的にもドキドキしながら、新鮮なきもちでいたりします。





先ずいちばん初めに気になったのが、胸像。




端正で美形なお顔から、ファニーフェイスな方まで、おひとりずつお顔が皆異なるのですが、
どれもいいんだよなあ、と悩みすぎてしまうくらいに、ひとつひとつが魅力的な表情をしています。




17,600yen(TAX in)





テラコッタカラーでも濃淡があって、個性がビリビリと感じられます。






ちいさなサイズ感というのも、飾る場所が無限に想像出来て、アイディアが広がりますね。











青の釉薬も素敵なのです。




17,600yen(TAX in)


こちらは写真にはどうしてもうまく映らなかったのですが、アイボリーと水色のマーブルのような感じ。
一際麗しい雰囲気を醸します。







かと思えば、凛とした青色のものも。
貴婦人のような、ツンとした表情が(個人的に)気に入りました。






髪の毛など、細部のディテールも拘りが感じられます。
どの角度からみてもうつくしくて、これまた悩ましいです。











ミッシェル・レモンは女性像のみを作るという拘りを持っていて、表情のやわらかさや、からだの丸みが特徴的です。




right 19,580yen /left 24,750yen



なんてやさしいお顔なのだろう。。
なんでも赦される感じ。
見守っていてもらいたいです。








おわりに、こちらを。




15,400yen



記憶のBlogにも登場していた、ヴィーナス。
曲線美とチャーミングな出で立ちが、かわいらしいです。
日本の土偶のような造形というところも、なんだか守ってくれるようで、安心感がありますよね。


なにかひとつ、部屋に飾りたいと思っているのですが、一向に決まる気配がありません。。:(



どれもとても素敵なミッシェル・レモンの女性像。
またとない機会ですので、ぜひご覧いただくことをつよくおすすめいたします。











そして、明日26日㈭から30日㈪の期間は、丸の内POINT UPキャンペーンが開催されます。
丸の内カードもしくはアプリをお持ちでしたらポイント5倍付与の対象となりますので、そちらもぜひご利用くださいませ。





それでは、また☽




H.P.DECO 丸の内店


東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 3F
TEL 03-3287-1227
MAIL deco_marunouchi@hpgrp.com
OPEN 11:00〜21:00 (日・祝11:00~20:00) 年中無休、年末年始を除く
WEB http://www.hpdeco.com/
ONLINE SHOP https://www.hpfrance.com/shop/deco
 

 
【通信販売について】
当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
商品に関して気になるものがございましたら、店舗へのお電話、メールなどでお気軽にお問い合わせください。
※通信販売でのお支払いはヤマトコレクト、またはお振込の2種類ございます。
 
【公式通販サイトへのお問い合わせについて】
店舗では公式通販サイトでのご注文に関するお問い合わせは承れませんので、
公式通販サイトのご利用に関するお問い合わせは下記フォームからお願いいたします。
▼問い合わせフォーム