Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2022.05.11
【H.P.DECO丸の内】時の過ぎゆくまま

こんにちは。
丸の内店です☽




またもやお久しぶりのブログとなってしまいました。
近ごろ、時間が過ぎるスピードが、なんだか妙に早く感じられます。
時の流れの感じ方というのは、年齢を重ねるほど早まるというのが通説ですが(もちろん自覚しておりますが)、
過ごしている場所や自分自身の感じ方によっても変わるなあ、と先日思うことがありました。


先月のおわり、約二年ぶりに帰省。
3月の地震から見事に復帰を果たした東北新幹線に乗り、あの耳が詰まる感覚を懐かしんだり、
停車のたびに流れる音楽を、シーラソシ、ドーシラドと心の中で歌ったり、ウトウトしたりして、ようやく地元の駅に辿りつきました。


ホームに降り立つと、”君は天然色”が。
そうだった、停車メロディーが変わったんだった(故 大瀧詠一さんは同郷のスター。唯一誇れるポイント)と気付き、
なんにもない町が、ちょっっとだけ良く見えて嬉しくなりました。





よく見ると企画展示の文字。見逃した。。





私のふるさとは自然しかない田舎なので、何処へ行くにも車が欠かせません。
なので地元にいた時には車でしか通り過ぎていない場所を今回はじめて歩いてみて、
こんなにのどかに、ゆっくりと時間が流れていたんだと気付いたのでした。


東京は目に入る情報量が多い街だから、やはり猛スピードで時が過ぎていくのでしょうか。





さて、雑談はこのあたりにして、本題を。


本日はLa Soufflerieをご紹介させてください。



好きなのでついつい紹介してしまうラ・スフルリー。
手吹きガラスならではの、愛くるしい歪みやいびつさが、じわじわと魅力的に感じるパリのガラスブランドです。
リサイクルガラスを使用してつくられているというのも素敵。
かたちを変えて、素材そのものを永く使っていけるって、究極にエコですし、愛着がいっそう湧いていい事づくめですね。


たくさんあるなかでも目に入ったのはこちら。



へんてこな形状が目を惹く、謎の花器。





9,570yen






ねじねじといい、角度といい、なにこれ?と笑ってしまいます。
どうやって使うのか、試されているよう。
吊るすのも可愛いだろうし、オブジェ的に無造作に飾るのもいいでしょうね。






こちらもなかなか無いデザイン、小鳥ちゃん。




5,170yen




手のひらサイズなのがまたかわいい。




今回は尾羽がながーいものが入荷してきました。
何を生けてもいい意味でふつうにはならなくて、良い。
以前ラ・スフルリーのインスタグラムでドレッシング入れにしていたのを見て、そんな使い方もあるのか!と目から鱗でした。





個人的いちおしは、こちらのフラワーベース。




7,150yen






写真でははっきり伝えられないのがもどかしいのですが、
このベースはうっすらブルーがかっているのです。
ラ・スフルリーのクリアというと、完全に透明ではなく、いつも少し緑っぽかったりというイメージですが、
この絶妙なブルーはめずらしいです。
さりげないブルーというのが、偶然なのでしょうけれど、とてもおしゃれです。
実際にご覧いただきたいです。






おすすめpart2。



ブランドを代表するTETEシリーズですが、こちらは今回正真正銘のクリア(若干白っぽくもある)が入荷してまいりました。




6,600yen




『いつものクリア』と並べるとこんな感じ。







雰囲気ががらりと変わりますね。







色の所為か、神秘的でより端正に見える気がするお顔に、惚れ惚れします。
どちらも少しぐらぐらしますが、それも魅力かと、、





ほかにも、みなさまの琴線にふれるであろう作品がたくさん揃っております。










ガラスを眺める、植物を生ける、気に入りのグラスで喉を潤す、、、
それぞれの生活の中で、ガラスとともにゆったりと楽しむ時間を過ごしてみてはいかがでしょう。






ディスプレイはわたしのなかで密かにテーマを設けておりますので、ぜひ店頭でごらんいただければ嬉しいです。




ちょっと長くなってしまいましたね。。



それでは、また☽




H.P.DECO 丸の内店


東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 3F
TEL 03-3287-1227
MAIL deco_marunouchi@hpgrp.com
OPEN 11:00〜21:00 (日・祝11:00~20:00) 年中無休、年末年始を除く
WEB http://www.hpdeco.com/
ONLINE SHOP https://www.hpfrance.com/shop/deco
 

 
【通信販売について】
当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
商品に関して気になるものがございましたら、店舗へのお電話、メールなどでお気軽にお問い合わせください。
※通信販売でのお支払いはヤマトコレクト、またはお振込の2種類ございます。
 
【公式通販サイトへのお問い合わせについて】
店舗では公式通販サイトでのご注文に関するお問い合わせは承れませんので、
公式通販サイトのご利用に関するお問い合わせは下記フォームからお願いいたします。
▼問い合わせフォーム