Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2022.01.07
リトルネコムラより

皆様

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

私めネコムラは2022年の始まりは故郷の金沢で過ごしました。

愛犬のキングはお正月もうるうるした目で可愛かったです。



朝からお正月料理をつまみにお屠蘇を頂く父の膝の上で、「おい、これ、おい、撫でろぅ、撫でてくれ――。」と。笑

おねだりしておりました。



2022年、ニャオーニャーニャー、の年ということは、われわれ水金族の年。

大いに日々頑張り、美しいものに癒されながら、心身ともに気持ちよく過ごしてまいりましょう~




まずブログ初日の出のご来光は、

スターローズクォーツで♡



本日とびきり美しいスターローズクォーツのリングが2点入荷いたしました!

うつくしや~

スターもくっきり。

左 8.75ct
右 14.77ctです。


明日1月8日からはインドラさんの2022年最初のレギュラーオーダー会です。



そして、皆様にご報告がございます。

私め、ネコムラのレギュラーリングの中に、大変まぶい、マイメンな新しいリングが加わりました!



じゃじゃん!

はい、スターサファイアでございます。

インドラさんのスターサファイアを、古代のリングのデザインで仕立てて頂きました。




そもそも、2021年後半のインドラさんレギュラーオーダーイベントで、

素敵なお客様皆様が次々とスターサファイアのリングをオーダーされているのを横目に、指をくわえてお見送りしていた頃。



「いいのか、ネコムラ、おい、そこの小さなバイヤーさんよ、

皆スターサファイア素敵にオーダーされておるよ」と。

「バイヤーのくせに、スターサファイア、いっとかなくていいんですか?」と。

囁くわけですよ。リトルネコムラが。(リトルホンダみたいに言う 笑)


「ち、ち、ち、リトルネコムラよ」と。 

「私の中に、心の中に、スターがあるから、いいのだよ。」と、最初ビックネコムラはかましてたんだけれども

この、この、タンザナイトよりな、透き通ったパープルカラーのスターサファイア、しかもラッキー7カラットを見つけた時に、ビックネコムラの決壊崩壊。

インドラさんに「この古代のリングのデザインで仕立てたりできますか、、、?」と聞いたところ



これまたインドラさんが、「うーん、どうかな、石と台がぴったり合わないとできないデザインだからなぁ」とか、じらすんですよ。笑

できる?できない?できる?できない?と。

揺さぶられて、「できますよ」といわれた瞬間に

ビックネコムラ「オーダーします!」と二つ返事。もうどうにでもしてくださいと。

オーダーしてしまったわけです。


そうして今ここに、様々な葛藤を乗り越えて、私の2022年の人生における世にも美しい相棒が、生まれたわけです

名付けて、Star Spphire Roman Ring スターサファイアローマンリング!


インドラさんが名付けてくださいました!

インドラさんのオーダー会最高~!

年末はMinakusiさんから赤紐のシリーズオーダーを届けて下さり、

めちゃめちゃすてきなマイ赤紐ネックレス、毎日身に着けております。

今年はいいもの身に着けて邁進してまいります!



インドラさんのオーダー会、

1月8日(土)ー10日(月祝)の3日間です!




また現在 emi takazawa刺繍花 小花展も始まっております。



今まで登場した刺繍花をぎゅっと一回り小さくした作品たち。

冬子の小


冬生まれの冬子。冬子はそっと花びらを閉じています。


冷たい風から身を守るためか、冬生まれの恥ずかしがり屋がでちゃっているのか。

愛いやつです。

月泪の赤紫。


華やかです。

青もシックでは華やか。


>emi takazawaの作品たち、オンラインショップに登場いたしました!こちらから<


この白いロングジャケットはネコムラ私物のGallery SHILIのキモノコート。

何年たっても重宝しています。

水金のお店ではGallery SHILIのフェアも開催中。

キモノコートと、カシミアショールのセットアップがお勧めです。


ちゃんとしてて


あたたかい。



素敵です。

年始も水金へ是非、遊びにいらしてください。

と書いている間に、感染も随分拡大しておりますね。。。

感染防止に心がけて一層対策をしてお待ちしております。



きりりとしたクインさんとともに



今年もよろしくお願いいたします~




◆通信販売のご案内◆
ブログでご紹介している品々は水金のオンラインショップから、
またお店から通信販売でもご購入可能です。
メールやお電話でお問合せ頂ければ、
ご希望をお伺いして素材感やサイズ感、色違いなど
スタッフよりご案内いたします。
またブログに掲載されていないその他の商品もございますので、
お気軽にお問合せくださいませ。
TEL 03-3406-0888
Mail  suikin@hpgrp.com
公式ラインご登録は>こちらから<  https://lin.ee/fgpaDhM

水金のインスタグラムはこちらから
水金の文庫革のインスタグラムはこちらから
ネコムラのインスタグラムはこちらから

水金のオンラインショップ 全ラインナップはこちらから


>水金の昔のブログはこちらから<