Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.08.23
『わたしの大切なもの』 written by SR
こんにちは。

SRです。 




最近、H.P.DECOの天窓から光がさして
小さな虹ができます。
私の小さな幸せです。

さて、スタッフが思う『わたしの大切なもの』

とうとう自分の番になりました。

『わたしの大切なもの』

うーん、考えているとたくさんありました。

そのなかでもひとつ

同じことを共有できる時間 つくづくそう思うこの頃です。





私にとってBazar et Garde-Mangerは仕事場でもありますが本当に大好きな場所で

マルトの人柄、彼女のセレクト、アーティストたち、

その人たちが作り出したものを

面白いよね、どう思ってこのデザインが生まれたのか など

色々な感じたことをお客様やスタッフと共有できる場として最高だなと思います。


育ちや環境も違い、他では出会うことのなかったかもしれないヒトやモノ

それがお店があり私がここに居ることで出会うことができるのは私にとって宝物で大切なこと。



プライベートの時間も、以前のように外で食事したり集ったりなど出来なくなりましたが

よりパーソナルな時間としてプライベート空間の自宅でごはんを食べたりすることも 

たわいもない話をしながら笑ったり、

美味しい、楽しいを共有できる時間は本当に幸せです。

その瞬間も幸せですが、こういう時間の共有というのはそのあとに

じわじわと余計に感じたりするものです。

美味しいテーブルは見ているだけでも幸せになります。




私の周りには料理上手な人が多いので
昔から食べる専門です。

Bazar et Garde-Manger のバイヤー
マルトも料理上手。

南仏のマルトの自宅に行った時、

美味しすぎて夢中で食べ、おかわりをフランクと争いました。



調子に乗りすぎて食後動けなかったほど。

全部美味しかったけど、なかでもこのスープ止まりませんでした。



翌日のチーズフォンデュも美味しかった。
ヴィンテージのお皿の絵もチーズフォンデュ柄





もぅぅぅ..

どこまで楽しませてくれるのかとテンションあがりまくりでした。

フランスと日本で手に入りにくい食材もありますが
少しアレンジしながらマルトレシピを冒険するのもおすすめです。

マルト本「poppto」にもたくさんのおいしいレシピが紹介されています。




そしていつも太陽のように明るくてお姉さん的存在のCさん。

レシピを教えていただいたり 
料理しようとやる気を与えてくださる存在。

マルトセレクトの蚤の市のボウルやボナペティ、ジェロームやヴィンセントなどの作家もの、

モロッコなどいろんな国のアイテムや料理

ミックスが絶妙でテーブルの上がきれいなこと!












いつもあとから思うのです。
きちんと写真を撮っておけばよかったと。
食べるのに夢中になりすぎてすっかり忘れて
しまうのです。

Lampのayaさんち
アスティエとヴィンセントの組み合わせ
も可愛かったし美味しかったなぁ。




本当にありがたいことに
皆さん美味しいものを私に食べさせてくれる。
笑いも絶えず

お腹も満たされ、心も満たされ
翌日からのパワーとなります。

そして今回みんなのお家にもあったのが
ヴィンセントの作品。

ついひとつ手にしたら、癖になってしまう

かっこいい作品からチャーミングな子まで。



本日23日(月)にはオンライン限定で掲載も予定しています。





今回はピンクやイエローの可愛く優しい色合いのものばかり。

前回のブログでも 「ヴィンセント・ヴェルデ届きました」tanaさんが愛しのヴィンセントを紹介しています。


ヴィンセント入荷日は、彼のファンの方達で
みんなでヴィンセントが並んだテーブルを囲みお話するのも楽しみのひとつでした。

また安心してそういう機会があると嬉しいなぁと
思います。

SR



Bazar et Garde-Manger




---------------------------------------------------
📦掲載商品の通信販売を承ります
@bazar_et_garde_manger ホーム画面【問い合わせ】よりお電話/メールにてお気軽にお問い合わせください。※DM不可
---------------------------------------------------
バザー・エ・ガルド-モンジェ
@bazar_et_garde_manger
東京都渋谷区神宮前5-2-11
OPEN:12:00-19:30 (水曜定休)
☎️03-5774-5426
marthe@hpgrp.com
---------------------------------------------------