Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.08.09
【H.P.DECO】真夏のインテリアのすすめ
こんにちは。H.P.DECOのべーです。

この間、炎天下で野球観戦していたら、
暑さにやられてフラフラになってしまい
体力の衰えを痛感しました。。

そこから意識的に旬の野菜や果物を摂って
パワーをつけようと心がけ中。
久しぶりにサウナと水風呂の往復もしたいぞ~~~

インテリアにおいても、目から「涼」を取り入れることって
なんだか大事そうです。
ガラスやリネンなどのひんやりとした素材に触れたり。
海や水を彷彿とさせるアイテムを取り入れたり。

というわけで今日はH.P.DECO的"夏のインテリアのすすめ"を
ご紹介していきます。

こちらはシチリア島からやってきた「マヨリカ焼き」のオブジェ。
地中海のエネルギーを注ぎ込んだような、パワフルで眩しい作品。



ふさふさの髭を携えた男性と
これまたふさふさの髭を携えた魚。



こちらのオブジェには今の季節ならヒマワリを生けたり、
それこそレモンやグレープフルーツをいれたり、
お部屋にフレッシュな彩りを与えてくれそうですね。



お魚のほうはグリーン~ブルーのグラデーションがとても美しいです。
でもどこか気の抜けたような陽気さが、なんだか地中海らしい。

そんな陽気なオブジェに合わせたいのは、
手吹きガラスを連ねた「泡ランプ」。
H.P.DECOでも長く扱っていて、流行に左右されないデザイン。



このランプの最大の魅力は、一つ一つのガラス玉が
しずくのような形をしていること!
なので、甘くなりすぎないのです。程よくspicy。



細かな気泡や小傷、ガラスの揺らぎも味わい深い。

卓上やスツールの上なんかに置いて楽しみたいのは
いびつなガラスビーズを連ねたランプ。



ビーズの中に吹き込まれた気泡が乱反射することで、
ロマンチックな光を放つんですよね・・



パッと明るく空間を照らすというよりは、ほんわかした灯りを楽しめます。
美味しいワインを嗜むとき、ダイニングテーブルの上でそっと灯したり
ベッドサイドの読書灯にも良いかも。いい夢見れそう。



パリの手吹きグラスブランド、ラ・スフルリーの花器やグラスも
beee的夏になると必ず買い足してしまうアイテム。



まるで「青の洞窟」のような発色の良いマルチクロスは
イタリア人のデザイナー、Colomba Leddiが手掛けるもの。

それを背景に、定番の顔モチーフ、「TETEグラス」や
水中の泡を思わせる、丸みのある花器をズラズラと・・・



ん~~~。どこを切りとっても、いとおかし。



手吹きならではの歪さだったり、ガラス一つ一つの微妙な色や風合いの異なりが
心地よいリズムを作り出しているのがわかる・・・

これだから、La soufflerie蒐集はやめられない!

先日再入荷した小皿も、一つ一つ表情があって
思わず手に取ってしまいます。



蔦饅頭や練り切りを乗せたり。
刺身醤油や、パンにつけるオリーブオイルを入れても。


ロシア人デザイナー、アンナ・パブロバの
「クジラ」を象ったオブジェも、私にとっては「涼」を感じる作品。



クジラという題材もそうですが、
彼女のクリエイションに宿る感性が
なんだか透き通っているというか、透明感があるように感じられるのです。



珊瑚やミステリアスなブルー・・・
同デザイナーのリングを合わせて飾ってみたり、



ロシア人男性アーティスト、オレグ・ドウの官能的なアートを添えてみたり。



白い陶器はどんな素材ともマッチするので
合わせるもので印象が大きく変わります。


目の粗い、ざらっとしたファブリックも夏におすすめ。



上から順に、
天然染料で染められた、有機的なグラデーションが美しいクッション
バスケットのようなサイザルのクッション
星型のような絞り染めがかわいらしいクッション。



白やベージュのベッドリネンと相性が良いものを選んでみました。

すべて人や環境にやさしい植物性の染料で染められているため、
心地よさもひとしおなのです。


今日は夏にプラスしたいインテリアのご紹介でした。
まだまだこれからが夏本番なのでしょうが
素材や色で遊んで、インテリアでも思い切り夏を楽しみましょう。

最後に、大切なお知らせがございます。

誠に勝手ながら、当店ならびにBazar et Garde-Mangerは
下記の2日間、連日休業となります。

【休業日】
◾️8月11日(水)
◾️8月12日(木)


お出かけをご予定されていたお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
あらかじめご了承くださいませ。よろしくお願いいたします。

べー



H.P.DECO


東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL 03-3406-0313
MAIL hpdeco_contact@hpgrp.com 
OPEN 12:00-19:30 毎週水曜定休
WEB http://www.hpdeco.com/
ONLINE SHOP https://www.hpfrance.com/shop/deco
 
 

 
【通信販売について】
当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
商品に関して気になるものが--ございましたら、店舗へのお電話、メールなどでお気軽にお問い合わせください。
※通信販売でのお支払いはヤマトコレクト、またはお振込の2種類ございます。
 
【公式通販サイトへのお問い合わせについて】
店舗では公式通販サイトでのご注文に関するお問い合わせは承れませんので、
公式通販サイトのご利用に関するお問い合わせは下記フォームからお願いいたします。
▼問い合わせフォーム