Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.04.30
【H.P.DECO】JOHN DERIAN for SPRING!
こんにちは。H.P.DECOのべーです。

森見登美彦さんの小説「四畳半タイムマシンブルース」が面白くて
頁を捲る度ワクワクが止まらない今日この頃です。

さて、H.P.DECOにもワクワクするものが…
首をなが~くして待っていた方も多いはず。

H.P.DECOにNYのアーティスト、
JOHN DERIANのデコパージュが入荷いたしました!



CORAL&TUSKコーナーの隣にはJHON DERIAN コーナーが併設され、
数々のJOHN DERIANファンたちを魅了する空間ができあがりましたよ!



実は、この2つのブランドには意外な繋がりがあって…

・ブルックリンが拠点
・デザイナーが動物や植物好き
・デザイナー2人とも、アメリカの田舎町にルーツがある
(JOHN DERIANはアメリカの"プロヴィンスタウン"という、
のんびりとした港町に別荘を構えており
CORAL&TUSKのデザイナーはアメリカのワイオミング州出身で
小さなころから自然や動物に触れて育っています。)

と、共通点も多数。

もともとNYブルックリンのJOHN DERIANのショップで
CORAL&TUSKのファブリックを取り扱っていたことがきっかけで
H.P.DECOでも展開することになったそうなのです。


さて季節は春!ということでH.P.DECOの壁面はこのように彩られました。



チューリップのブーケや
駆け回るうさぎ、眠れる森の美女、
お馴染みの豆夫妻、影絵、
そしてJOHN DERIANのアイコンとも呼べる"目"など…

自粛が続いてちょっと塞ぎこんだ気持ちを
HAPPYな方向へ持ち上げてくれるようなモチーフが沢山揃いました。


自分でストーリーを組み立てていくのがJOHN DERIANをコレクションする醍醐味。

パリの庭園を散歩するような気持ちで
噴水やエッフェル塔のモチーフを集めてみたり…



(ちょうど今の季節のパリは気候も最高なはず。
早くまた行けるようになりますように。)


眠れる森の美女や不思議の国のアリス、
童話の主人公になった気持ちでたっぷりのお花を愛でてみたり…



(明日5/1はスズランの日ですね。右上のスズランの絵柄は毎年人気。
大切な方へのギフトにいかがでしょう!)


見ているだけで爽やかな気持ちになれる海のモチーフで
壁面をアクアリウムに見立ててみたり…



(子魚が7匹並んだプレート、じわじわ可愛く思えてきた。。キッチンに飾りたいな~。)


人気のギリシャ神話シリーズも再入荷!
神々が勢ぞろいしてマス!よ~く観察すると結構シュールで面白い。



(いつも気になるのが目隠ししてお腹に布を巻いている女の人…
足に羽が生えてて可愛いんです笑。)

デザイナーもお気に入りというこのギリシャ神話シリーズ、
なんと、なんと…
バッグも登場いたしました!


■JOHN DERIAN×H.P.DECO オリジナルバッグ ¥9,900(tax in)

しかもヴィーナスとキューピットの2代人気者が
裏表にプリントされているという一度で二度美味しいバッグ…!
H.P.DECOとJOHN DERIANが共作でつくった完全オリジナルアイテムです★



愛と美の女神VENUSは、しとやかに、女らしく過ごしたい日用。

恋の神CUPIDOは、お茶目に、思うままに過ごしたい日用。
(キューピッドは気まぐれな性格だそうです笑)

女ゴコロは(男ゴコロも?)色々ありますし…
そんな風に使い分けても楽しそうかも。


また、H.P.DECOでずっと扱っているEdi dubienのアートブックも
フランスから届きました。




フランス人アーティストのエディは、油絵だけではなく様々な素材を使って描くアーティスト。

“片足を幼年期の感覚の中に,そしてもう片方を現代アートの中に置いている"と
本人が語るように、幼少の記憶、感覚を大切にしながら作品づくりに取り組んでいます。







独学で生まれたのびのびとした彼の画風。
心地よさ、そしてどことない切なさを感じさせます。

どの作品も、すっと胸の中に溶け込んでくる。
どのページもほんとうに、すてきです。

数点のみの入荷となりますので、気になった方はお問い合わせください。


みなさま、体調に気をつけつつ心豊かな日々をお過ごしくださいね。


べー


H.P.DECO


東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL 03-3406-0313
MAIL hpdeco_contact@hpgrp.com 
OPEN 12:00-19:30 毎週水曜定休
WEB http://www.hpdeco.com/
ONLINE SHOP https://www.hpfrance.com/shop/deco
 
 

 
【通信販売について】
当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
商品に関して気になるものが--ございましたら、店舗へのお電話、メールなどでお気軽にお問い合わせください。
※通信販売でのお支払いはヤマトコレクト、またはお振込の2種類ございます。
 
【公式通販サイトへのお問い合わせについて】
店舗では公式通販サイトでのご注文に関するお問い合わせは承れませんので、
公式通販サイトのご利用に関するお問い合わせは下記フォームからお願いいたします。
▼問い合わせフォーム