Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.12.21
enjoy!プリーツ!

みなさん、こんにちは。
negoです。


先日ちょっと早いクリスマスギフトを渡すのに、初めてラッピングペーパーで箱を包むということをしました。

昔よくお歳暮やらちょいギフトを買うのに母親について行き、プロのラッピング技術を見ていたので、
あんな感じでびゃびゃっと折り目つければ簡単にできそう!
と、勝手に思っていたんです、その時までは・・・。

今回のギフトはネット購入したのでもちろんクリスマスラッピングは己の仕事。
日頃ギフトのお客様の対応もしているので、なんとなく心得ていたのですが。

いざラッピングペーパーを前にすると、箱の位置をどこに置くところから始めるのか、どの順番で折り進めていったら良いのか、
箱が滑りまくって安定しない!!などなど・・・。
わからんことだらけで30分も要してしまいました。

何度もやり直して、出来上がったのがこちら。

右サイドが浮いています。
なんならこの角度から見えない所も浮きまくっています。

しかし6歳児にはそんなことは関係ありません。
秒で剥がすのですから・・・。

いやしかし、お店屋さんのペーパーラッピングの人たちは職人なんだな~・・・
と改めて関心した2021年クリスマスでした。

とはいえクリスマスはここからが本番!
街の聖なる空気感が高まってきているのを全身で感じなければ!
と、日々思っているこの頃でございます^^


さて本日は!
人気のこの子が今年も登場です^^

アシンメトリープリーツスカート 16,500-tax incl. (aurea)

今年もカラー展開を新たに、満を持して^^

今年は去年までの生地よりも光沢が少し落ち着きました。

ちょっとマットな感じに。


グリーンカラーはあたたかみのある女性らしさを全面に。

knit vest 11,000-tax incl. (MIJEONG PARK)
blouse 18,480-tax incl. (HERENCIA)
shoes 36,300-tax incl. (E8 by miista)

上はアコーディオンプリーツ、下はワンウェイ。
2種類のプリーツが切替になっているので、動くと表情が変わります。

ちなみに、合わせたニットベストもご覧ください。

右サイドはケープのように脇があいているデザイン。


左サイドはリボンで留めてビスチェのように。

脇は引っかからない構造なので、アウターの袖が入りずらい問題も解消。

対幹部を温めてくれる優しい奴です^^


そしてブラックはパキッと!

knit 16,500-tax incl. (Anside)
bag 13,200-tax incl. (MAISON MAVERICK PRESENTS)
shoes 16,500-tax incl. (MAISON MAVERICK PRESENTS)

立っているだけで、向こう側の長い部分が見える。
デザインが圧倒的に素敵なのです。

冬もプリーツ!



それでは今日はこのへんで。


≫ライチ新宿公式LINEのお友達登録はこちら≪
≫ライチ横浜公式LINEのお友達登録はこちら≪

≫ライチのinstagramはこちら≪

≫通信販売に関してはこちら≪