Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.12.03
【オンラインショップ】師走の助走、どれ選ぶ?

 
こんにちは。グリコです。
いよいよ12月、まだ日中はコートなしでも平気ですが、だんだん真冬の装いを意識し始めたり、2021年をちょっとだけ振り返ってみたり・・・「冬の気持ち」を思い出してきました。

まぁ、振り返ると言いましても「オリンピックって今年だったんだよね・・・すごく時間が経ったように感じるわ・・・」とかそれくらいなのですが、10月末のブログでちらりと書きましたあと2ヶ月で、2021年の爪痕を残すには。という小噺の中で、2022年を迎える前に達成出来るかどうかチャレンジ中の話をここで突然ネタばらし。

実は『毎日小一時間ほど運動』を始めて、かれこれ半年が経ったところです。効果のほどは文末にでも。


そろそろ、そんな自分にご褒美をね・・・と思っているところなのですが、皆さまもきっと「今年もよく頑張ったぞ、えらいぞ自分。」と、ご褒美をプレゼントしたくなっちゃう季節ですよね。

今年は世界各地でクリスマスイルミネーションも復活。キラキラした街にぴったりなジュエリーが、街中でもWEBでも雑誌でも、一年で一番賑わう季節の到来。
普段からジュエリー大好きなあなたも、何から着けたらいいのか考えあぐねているあなたも。


さぁ、どこで どんなジュエリーを探しましょう??


H.P.FRANCEの中でも溢れかえるジュエリー情報を、ここで一気にまとめてみましたよ。
「この記事見たっけ?」がありましたらクリックしてみてくださいね。


まずは本日掲載のこちら



LOVE & GIFT “to me” ホリデーシーズンのご褒美ジュエリー

H.P.FRANCEのジュエリーの中でも特に、ご褒美ジュエリーとして人気の高い6ブランドからおすすめのアイテムをシンプルなコーディネート&ボリューム感のあるコーディネートでご紹介。
一気に多様なブランドを比較できるのがうれしいこの記事。「どう着けこなしているか」をご自身のファッションに重ねてイメージしてみても良さそうです。

あと、余談ですがH.P.FRANCE屈指の美人ちゃん勢揃いで、個人的にはメイクもちょっと参考にしたくなりました。




ここからは、ショップごとにご紹介。

【drama H.P.FRANCE】


【ご予約会】GICLAT drama 11 ring


【ご予約会】hirondelle et pépin ― holiday special charm necklace ―

dramaを代表する2ブランドから、今年はオンラインショップでも特別なアイテムが予約できる様になりました。
どちらも、12月31日(金)までの期間限定でご注文いただけます。

GICLATのリングは着け方のバリエーションが広く、着回し力抜群。お客様からのご希望多数で復刻したのも頷けます。
hirondelle et pépinのネックレスは、控えめサイズのモチーフがぎゅっと集まった、動きのあるトップが本当に可愛い・・・


【H.P.FRANCE BIJOUX】


REDLINE -Absolu Double-


大切なあなたに、LOVE & GIFT

こちらも、BIJOUXの12月には欠かせないブランド達。
SWEET PEAのピアスやネックレスでお顔まわりジュエリーの鮮度をアップして「2022年、新しいワタシ!」を楽しむもよし。
ニット着ててもコート着てても袖まわりに全く響かず、チラリと自分の視界に入ってくれるのが密かに嬉しくて、ついニヤニヤしちゃうブレスレットを探すもよし。

そして非常に私事ですが、以下の3日間はBIJOUX店舗にお手伝いに参りますので、もし良かったら直に一緒にニヤニヤ&来年の展望をお話してくださると嬉しいです♪
(7日(火):丸の内 18日(土):銀座 22日(水):丸の内)


【goldie H.P.FRANCE】


ALEX MONROE The Collection "Alice in Wonderland"


ALEX MONROE Trunk Show


Claudine Vitry autumm - winter 2021 Glitter Ice

ナチュラルな雰囲気と、モチーフを手に取って間近で見れば見るほど綿密な再現度で作りこまれたALEX MONROEのシルバージュエリー。トランクショーピースとしてご紹介の1点ものは、残りわずかです・・・!
ファッションアイテムとして、コートのボリュームにも負けないClaudine Vitryは娘さんからお母さんへのクリスマスギフトでも人気。今年のカラーリングは一見シンプルですが、着けた瞬間にパッと華やぎ、気分が上がります。


【水金地火木土天冥海】


Jaipur Jewelry by Masami & Indra Man Sunuwar

土村さんとインドラさん、冴えっ冴えの目利きで見つけて来られたとびきり素敵で個性的な貴石が、確かな腕の職人さんの手でひとつひとつ美しく仕上げられた、ジュエリーの数々。お二人の穏やかでチャーミングなお人柄のエッセンスと相まって、手にすると「家族が増えた」様な気さえしてくる水金のジュエリー。私も今年ひとつリングをお迎えしました。温かみ、すごいです。(個人の意見です)


【記憶 H.P.FRANCE】


【WOUTERS&HENDRIX】Diamonds Pearls Colored Stones

ファッションの聖地のひとつ、ベルギー・アントワープから届く、二人の女性が作り上げるアートな世界観がクセになる人多数。
「アントワープの6人(アントワープ・シックス)」や、幅広い世代から支持されているMartin Margiela(マルタン・マルジェラ)や、次世代のデザイナーRaf Simons(ラフ・シモンズ)とベルギー出身のデザイナーに通ずる何かを感じることが出来るジュエリーは、お洋服が好きな方にはマストだと思います。


【destinationTokyo / WUT】


-ACCESSORIES SELECTION- destinationTokyo/WUT

更に「今」を駆けるデザイナーズジュエリーを体感するならdestinationTokyoとWUTから。
ファッションの多様性を愉しむように、これまでの概念を超えたり覆したり。「シンジュク」という、日本の中でも独特なイメージを持たれることが多い地から発信されるセレクションは「自分が、今、どこに立っているか」も感じさせてくれるようで、何だかエネルギーがあって好きです。



【SERGE THORAVAL】


【goldie H.P.FRANCE 21周年】限定商品「Maille」


Collection Noel 2021

SERGE THORAVALからは、永遠の定番コレクション「マイユ」リングから、鮮やかなターコイズをあしらった限定品が登場。シルバーとターコイズのカラーバランスが絶妙で、真っ黒いコートから覗く真冬の装いをイメージすると格好良さにうっとり・・・♡
先月から登場している限定のバングルも、これまでにない丸いモチーフが目を引くアイテム。

L'AMOUR EST AVANT TOUT LE DON DE SOI MEME
- 愛とは、なによりもまず自己を忘れ献身すること -

という言葉、深く心に響きます。ちょっと自分にばっかりご褒美考えてる場合じゃ無いんじゃないかとさえ思えてきました・・・(笑)

どんな言葉を身に着けて、自分の目に留まるところにとどめておくか。私がSERGE THORAVALのジュエリーを初めて買ったときの心構えを思い出しました。
ちなみに
aura fallu toute l'intellience du Coeur
pour distinguer le bien du mal.
-Platon
善と悪とを見分けるための知性を
持ち合わせる必要があったであろう
-プラトン

という、非常に渋いというかシビアというか、な言葉を最初に選んでおります、三十路直前の自分。





さてさて、ご褒美見つかりそうですか??(突然)

今年も一年頑張った自分に、来年もパワフルに突き進む為のドーピング剤をね、と思うと、ちょっとこれまでと違った物を選んでみたくなるのは私だけでしょうか?

それぞれのブランドやコレクションが十人十色なので、ある程度好きな方向は固まっているんだけどね・・・という方は、各店のインスタグラムなどもチェックしてみてくださいね。






そして最後に
『毎日小一時間ほど運動』を始めた話の続きです。

全くもって残念な自己紹介なのですが、1km走っただけで意識が無くなって担架に乗る、運動向いていない民の私。小走りでもフォームが変で家族からは指さして爆笑され、『運動神経悪い芸人』の皆様をTVで拝見すると自分の事の様で胸が痛くなる私。

コロナやらデスクワークやらステイホームやら、言い訳諸々ある中で・・・まぁ、育ちまして(全体的に)。
このままじゃヤバいと思い、毎日小一時間の運動を始めたのがざっくりとした経緯です。

夜な夜なボクササイズで滝の様な汗を流し、ちょっと早く帰宅できた日や休日にはストレッチしたり、筋トレもしてみたり。
最近やっと「フォームがサマになってきた」「背中がスッキリしてきた」と夫に言われるようになりました・・・。そして半年で約8kgほどの減量。カラダ年齢ギリギリ20代キープ。やりました。(しかし相変わらず走り方はヘンなまま)

やってみて思った事は、運動を日課に加えることで疲労だの何だのを翌日に繰り越すことが大幅に減りました。あと、寒くなってくると猫背がより酷くなるので、気をつけなきゃ!と思う瞬間が増えたり。
どこまで継続できるか、もはや己との戦いではありますが・・・広く言うと趣味がもうひとつ増えた気分でいます。
健康に気を遣おうねー、だとどうしてもなかなか続けられない性分も、趣味だと思えばどうにでも続けられることが分かりました。


実はさらに、調子に乗ってもうひとつ新しいことを始めようとしております。

「40の手習い」とはよく言ったものです。目指せ、40までにきっちり習得。リミット約2年。頑張るぞ。


とは言え、師走始まったばかりなので、ちょうどいい助走をつけて、もうひと頑張りふた頑張りしていこうと思います。






それでは、今週はこの辺で。
素敵な週末をお過ごしください♡

>過去のグリコブログはこちらから<

******************************************************************

【オンラインショップ担当】グリコ



メイクアップアドバイザーを養成する学校を卒業したものの紆余曲折ありまして、皆様ご存知夢の国→写真現像会社→通信業界を経てH.P.FRANCEに辿り着いた、異業種からの転職組。
宝石商だった伯母の影響により幼い頃からジュエリー好き。H.P.FRANCE BIJOUXで過ごした7年でヨーロッパのクリエイションにどっぷりハマり、立派なジュエリージャンキーに育つ。2019年より「好きなものを伝える」角度を変えてWEB担当に。光るものと美味しいものが大好きです。