Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.10.22
【H.P.DECO】インテリアで暖をとる

こんにちは。

H.P.DECOのmaeです。

今日は冷たい雨が降っており一段と寒いですね~

先日の休みではクローゼットの衣替えも終え、ついでにプチファッションショーなんてしちゃったりしました。
秋冬の服はやっぱり楽しいなとしみじみ。
H.P.DECOにもコートやスカーフ、アクセサリーなども一部取り扱っておりますのでみていただけたらなと思います。

さて、寒さ本格化したところでお家の中でぬくぬくするのにおすすめのアイテムをご紹介します。




見た目も素材もあたたかなモロッコラグ。
モロッコのアトラス山脈でつくられるラグは作り手の色彩感覚、模様もすべて唯一無二なのです。





日本よりずっと寒い地域でつくられているので、羊毛もぎっしり、毛足も長めです。

模様には規則がないというか、きっちりと決められていない自由さが感じられます。おおらかで、作り手の頭の中を覗いているようで楽しいですよね。




裏面もとても複雑な色の交差が楽しめるのでおすすめですよ。

そしてクッションもいろいろ。
クッションカバーは収納に場所をとらないので、季節や気分で気軽に変えられるアイテムですよね。





CARAVANEの50×70㎝のクッションは、リネン素材でありながら包容力があり好きなクッションのひとつ。
背もたれにしたり、もたれかかって、埋もれて、寝落ちするのにぴったりです!!


そしてカラフルなラグやクッションと合わせたいのは照明。

カラフルなものからガラス素材、木やアートのようなものまで、ふと照明に目を向けた時にキュンとするものが揃っていますよ~!





小さめのシェードランプは一灯でももちろんかわいいですがいくつか並べたり、ぎゅっと束ねるのもおすすめです。

軽くて安心、テキスタイルがどれもちがうので好きな柄からお選びくださいね。


そして異彩を放つ巨大卵の殻の照明。



現代アート?

キッチンやリビングなどみんなが集まる場所、もしくは瞑想部屋(?)にいかがでしょうか。



コスモランプも残りわずかとなってきました。



お家の中の小さな宇宙。

あまりに綺麗でずっと見てしまいそうなので、店頭ではあまり見ないようにしています。


他にも置き型照明や壁掛け照明もあるのですが、
もう少し秋が深まった頃にご紹介したいと思います。



最後に、寒くなってきて本能的に睡眠時間が伸びていると感じますが皆様はいかがでしょうか?
私だけでしょうか?


安眠におすすめのサシェがございます。



フランスの大地で伸び伸びと育ったラベンダーがたっぷりと入ったサシェは寝る前のリラックスタイムにおすすめです。
袋は草木染、手刺繍のモチーフに癒されますよね。
香りが薄まったと感じたら、手で優しくもみほぐしてください。復活します。

何色かございますのでぜひ、好きなお色をお選びください・・・。

それでは、寒いので皆様体調くずされませんように、お茶やファブリックであたたかい日々をお過ごしください。


mae






H.P.DECO


東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL 03-3406-0313
MAIL hpdeco_contact@hpgrp.com 
OPEN 12:30-19:30 毎週水曜定休
WEB http://www.hpdeco.com/
ONLINE SHOP https://www.hpfrance.com/shop/deco
 
 

 
【通信販売について】
当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
商品に関して気になるものが--ございましたら、店舗へのお電話、メールなどでお気軽にお問い合わせください。
※通信販売でのお支払いはヤマトコレクト、またはお振込の2種類ございます。
 
【公式通販サイトへのお問い合わせについて】
店舗では公式通販サイトでのご注文に関するお問い合わせは承れませんので、
公式通販サイトのご利用に関するお問い合わせは下記フォームからお願いいたします。
▼問い合わせフォーム