Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.10.20
【ALEXMONROE】秋服に合わせたい生き物モチーフ

こんにちは。HPFRANCE BIJOUX 梅田店のNaoです。
10月も中旬に入り、肌寒くなりましたね。
クローゼットから秋服を出してきた方も多かったのではないでしょうか?
今回はそんな秋服と合わせて可愛いALEXMONROE(アレックスモンロー)の動物モチーフをご紹介します。

まずはALEXMONROEの代表的なモチーフの蜂をご紹介です。



1987年にスタジオを設立以後、イギリスを代表するジュエリーデザイナーとして活躍しているAlex Monroe。幼いころから田園風景に慣れ親しみ、植物やその周りに生きる動物や昆虫を題材に制作しています。こちらのネックレスは、まるで蜜集めの最中の様なミツバチとお花のネックレス。蜂は巣の中に密を貯める事から「金運」「繁栄」という意味もあり一つは持っておきたいモチーフです。少し甘めのモチーフでも細かくリアルな作り込みでカジュアルにお楽しみ頂けます。





こちらは、小鳥が森の小枝で一休みしているところを切り取った様な一点。これを付けて、一息着くのを意識して見るのもいいかもしれませんね。また、鳥は大空を自由に飛ぶ事から「自由」「飛躍」の意味もあり、何か新しいことを始めるときに胸元にひっそり忍ばせたいモチーフですね。




続いては新作のイソップ物語をテーマにしたシリーズです。







梅田店には今まで入っていなかった珍しい狐のモチーフです。二匹の狐が影絵のように重なっており、下には揺れるハートモチーフがついています。狐は昔から神様の使いとして親しまれ「豊穣」と「富」のシンボルとされています。どのアイテムもアレックスの手によってリアルに丁寧に表現されており、長年連れ添えるアイテムばかりです。是非、お気に入りの子を探してみてください。




ALEXMONROはブライダルもご用意ございまして、こちらは木の枝をイメージしてお作りしているリングになります。ダイヤモンドが気のデザインに埋め込まれ、朝露が輝くように上品に輝いてくれます。

また、10月6日~10月24日までの期間限定でヴィンテージジュエリーのPOP UPイベントを開催しております。ANNINA VOGELやMIRIAM HASKELLもご用意しておりますので、是非この機会にご来店くださいませ。




>> BIJOUX梅田店のブログ一覧はこちら <<


【 通信販売に関して 】
ブログに掲載の商品はすべて通信販売が可能です。
ご来店が難しいお客様へも店舗スタッフより詳しい情報をご案内させていただきますのでお電話かLINEにて、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

TEL:06-6313-1296
LINE:H.P.FRANCE BIJOUXうめだ阪急本店アカウント



【 BIJOUX梅田店LINEアカウント 】


うめだ阪急のイベント情報やBIJOUX梅田店だけのお得な情報をLINEから発信しています。また商品のお問合せなどもご対応いたします。
QRコードをクリックしてお友だち登録をお願いいたします!


【 うめだ阪急WEBカタログのご案内 】
うめだ阪急のWEBサイトにて、H.P.FRANCE BIJOUXで取り扱いのアイテムが掲載されたWEBカタログがスタートしました。
お決まりのお品物について、WEB決済サービス「Remo Order」にてご注文いただけます。
※送料はお客様負担となります。
※うめだ阪急のWEB会員登録が必要です(無料でご登録いただけます。)

>> 阪急うめだ本店WEBカタログはこちら <<
>> WEB決済サービス「Remo Order」についてはこちら <<


営業に際して、新型コロナウイルスの感染拡大防止に十分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

>> お客様とスタッフの安心安全を守る取り組みについて <<



H.P.FRANCE BIJOUX アッシュペーフランスビジュー 梅田店
H.P.FRANCE BIJOUX 梅田店
530-8350 大阪府大阪市北区角田町8-7
阪急うめだ本店 1F 〉Google map
TEL 06-6313-1296
OPEN 10:00-20:00

H.P.FRANCE BIJOUX アッシュペーフランスビジュー インスタグラム Instagram アカウント
h. BRIDALP.FRANCE BIJOUX BRIDAL アッシュペーフランスビジューブライダル インスタグラム