Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.10.07
変化する洋服、Tramando POP UP EVENT 明日よりスタート!
ブログをご覧の皆さま、こんにちは。
naoです:)

皆さまは「劣化していくネット記事」をご存じですか?
元来インターネットの記事というものは、内容を更新されることはあれ、「劣化」とは無縁のものです。
私が今作成しているこのブログも、私が非公開にするか、H.P.FRANCEのホームページが無くならない限り、
形を変えず、このままの状態で永遠にネットの世界に残り続けます。

そんな我々の常識を外れた奇妙な記事が4年前にアップロードされました。
その名の通り、時間の経過によって黄ばんでいき、閲覧数によって文字がかすれていく、「劣化」していくWEB記事なのです。
アップロードされた2017年にTwitterでバズっていた為、見覚えのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
かく言う私も当時Twitterでその存在を知り、「面白いことを考える人がいるんだなあ」と、記事の劣化に貢献した記憶があります。

先日古本屋で本を漁った帰り道、ふと件の記事を思い出し、4年ぶりにアクセスしてみました。


(2021年9月30日20時55分閲覧。 http://web-media.blue-puddle.com/degradation/ )

なんとまあ、数年前は変哲もないただのWEB記事だったのが、今では黄ばみに黄ばんで読みづらい!!!
紙って4年そこらじゃここまで黄ばまないだろ!と思いましたが、現実世界とネット世界では消費スピードが違いますから妥当かもしれません。

制作者さん曰く「特に意味はない」らしいですが、通常数日で価値が下がり、1年後にはネット世界の海の藻屑と化すWEB記事に
長い消費価値を付与することができたのは、非常にすごいことだと思います。

このブログも、きっと1年後には私も忘れ、皆さまも忘れ、ネット世界の数多ある藻屑の仲間入りをするのでしょう。
けれど、「劣化する記事」にあやかり、ふとした瞬間に思い出していただけたなら、、、少し嬉しく思います。
タイムカプセルみたいですね。数年後のあなたは、変わらず元気にお過ごしでしょうか?



さて、私たちが商売として扱っている衣服は現実世界に存在するため、日々劣化していくのが普通です。
通常であれば衣服の劣化は忌まれるものですが、その現象を「変化」と呼び、愛するブランドがH.P.FRANCEには多々ございます。
そのブランドの1つ、TramandoのPOP UPイベントが10月8日(金)よりスタートいたします!

2021.10.08(Fri.)START!
Tramando POP UP EVENT "FUNDIBLE"



21AWコレクションのテーマは「FUNDIBLE」。
パンデミックの影響により、サステナブルな活動がより一層求められるようになった今日。
Tramandoもそれは同様。今シーズンは過去のコレクションで使われ、忘れ去られていた全ての生地に再び命を吹き込みました。



「FUNDIBLE」とは、2006年にマルティン・チュルバによってデザインされ、ワルター・ゴメルによって開発された実験的なテキスタイルのこと。
完成した衣服は、熱に直面した時、新たな体積、新たなビジュアルへと変容します。
何十年にも渡って行われている、テキスタイルの実験としての「FUNDIBLE」。





グリーンとレッド。
ブルーとキャメル。





メタル、メタル、さらにメタル。
オフホワイトとブラックの対比。

あなたがTramandoの洋服を迎え入れ、袖を通すたびにマルティンの実験は進行します。
「変化」し続ける実験的テキスタイル。





絶えず変化する現実世界、仮想世界、そして物質世界の流れを
衣服を通して比較・観察してみると、新たな発見があるかもしれません。

洋服の新しい楽しみ方、是非体験してみてはいかがでしょうか。

2021.10.09(Sat.)21:00頃~
INSTALIVE-Tramando-



今週土曜日の10月9日の21時頃より、インスタライブを行なう予定です!
店内の様子や、実際にスタッフが着てみた感じなど、チェック頂けますと幸いです。
リアルタイムでご質問も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

それでは、土曜日の夜にお会いしましょう;)

_______________________________

destination Tokyoでは、代金引換(クレジットカード利用可)の
通信販売も承っております。

送料は一律550円、
代引き手数料は330円です。

合計金額が2万円以上(税抜)の場合は、送料無料となります。

通信販売をご希望の際は、
下記の項目をメールまたはLINEにてご連絡くださいませ。
メールアドレス: destination_tokyo@hpgrp.com
LINEアカウント:https://lin.ee/Ye0uncT

【ご記入項目】
①ご希望商品
②お名前
③お電話番号
④お送り先のご住所
⑤ご希望到着日時
(ご注文日から10日以内でご指定下さいませ)
ご注文日より、翌日発送が可能です。

商品についてのご不明点やお問い合わせも
上記アドレス、LINEアカウントまでお気軽にご連絡下さいませ。
詳細をご説明、ご案内させて頂きます。


destination Tokyo
住所:東京都新宿区新宿3-38-1 LUMINEEST B2F
TEL:03-3350-5027
MAIL:destination_tokyo@hpgrp.com
LINE:https://lin.ee/Ye0uncT