Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.09.12
Marthe's closet
こんにちは、まえです。

先日のブログでの突然のお知らせに驚かれた方も多いと思います。。

大切なお知らせ

どういうテンションでブログを書こうかと悩みますが、
マルトがセレクトした、とっておきのお洋服がたくさんお店に届いているのです。

【Marthe's Closet】
クローゼットのように、お洋服、アクセサリー、スカーフなど全身のコーディネートができるようにマルトが
一つ一つセレクトしたファッションアイテムたち。
インテリアと同じように、色や柄、年代や性別もミックスしてつくるスタイルはファッションをたのしく、冒険のようなわくわく感があります。


マルトが選ぶ、最後のファッション。

ご紹介します!






シルクにオリジナルのプリントを施すパリのブランド。
しっとりした上質なシルクには遊び心たっぷりの色や柄がプリントされています。
毎シーズン入荷を楽しみにされている方も多く、スタッフにもファンが多いです!

今回のコレクションはストライプのコットンデニムに本のプリント、渋いおじさんがしていそうなネクタイのような柄のトップス。






そして本柄のジャケット、こちらはコートバージョンもあります。
ラフさと上品さ、大人の遊びが効いたジャケットは色を取り入れてはじけたいですね!






階段を上るたびに赤、青、黄色が目に飛び込んでくるスカート。
タートルネックやざっくりニットと合わせてアート好きないい子コーディネートをお楽しみください。



続いて、昨日お店に届いたばかりの贅沢に刺繍されたお洋服!

細かい刺繍の技術に感動しつつも色や形もきれいでコーディネートがたのしくなるものばかりです。
今回のコレクションは『AU CINEMA』映画館をイメージしたコレクションです。
オリンピック、千夜一夜物語など毎回コレクションのコンセプトが楽しくて次は何かなと気になってしまうのです。






ストール風の襟はコートにつながっています。
そのまま垂らしても、結んでも変化がつけられるのが嬉しいですよね。





下に着ているワンピースは、シルク100%、一枚でちゃんとかわいい。
赤、青、黄色、緑のフィルムが重なり合ったようなデザイン、前と後ろ、腕には細かい刺繍がされていて、見ているだけで気が遠くなります。





自分が大富豪だと錯覚してしまいそうなニットは朱赤のような明るい赤と、色違いでネイビーもあります。
私は首が短いと自負していますが、肩のシルエットとネックのスマートさが短さを補ってくれました。
スカートは薄いウールで少し透け感があります。
明るい赤、黄色、水色のテープのようなチェックが暗くなりがちな秋冬の色を明るくしてくれそうです!






そしてトリは、映画の最後にでてくる『THE END』文字が刺繍されたコート。
新調156㎝の私でこの丈感です。
見た目よりとても軽く、中に着こんでも大丈夫です。



色違いで真っ赤もございます。
刺繍も赤いフィルターを通したような色合い。冬の景色にパッと色を加えてくれる存在感があります。

下に着たシャツも『THE END』の文字が刺繍されています。


ゆったりとした身幅と袖、メンズライクにパンツに合わせて着たいですね。


なんだかお店のタイミングと合ってしまっていて複雑な気持ちですが、
マルトがセレクトしたとっておきのお洋服、ぜひ見にいらしてくださいね。




THE END!

残りわずかのBazar et Garde-Manger、お楽しみいただけたらと思います。



---------------------------------------------------
📦掲載商品の通信販売を承ります
@bazar_et_garde_manger ホーム画面【問い合わせ】よりお電話/メールにてお気軽にお問い合わせください。※DM不可
---------------------------------------------------
バザー・エ・ガルド-モンジェ
@bazar_et_garde_manger
東京都渋谷区神宮前5-2-11
OPEN:12:00-19:30 (水曜定休)
☎️03-5774-5426
marthe@hpgrp.com
---------------------------------------------------