Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.08.13
お守りみたいな刺繍スカーフ
こんにちは、Bazar et Garde-Mangerのまえです。

なんだか雨の日が続いていてもうすぐ秋...?と勘違いしてしまいそうになります。

夏気分で薄着でいると、肌寒くなって首元に何かを巻きたくなりますね~

明日からお店には、ヴィンセントの陶器と、スカーフなどウキウキする商品が店頭に並びます!

季節が変わると気持ちや身に着けたい色も移り変わりと思いますが、
マルトがセレクトした今年のカラーはどんな色でしょう?感じ取って頂けたら嬉しいです。



フランス人デザイナーがつくる手刺繍のスカーフ、
今回は『ヴィーナスの誕生』と『ガーデン』がテーマとなっています。



『ガーデン』には、ホースでお水を上げていたり、野菜を収穫している女性、カゴいっぱいの野菜などが刺繍されています。

野菜大好きな人にはたまらない一枚...

よく見ると、女の子たちが着ているお洋服もどれも違ってかわいいのです。

こちらのネイビーのお色はコットン×シルク素材でオールシーズンさらっと巻ける優れもの。




ホワイトはカシミア×ウールで細長いストールタイプになります。

コートやニットに合わせて、結び方も楽しい一枚ですよ。



次も野菜、植物Loverにはたまらない一枚、、





大きく生命力溢れる植物たちは一枚の絵のようで、ピンで壁に貼ってアートとしても楽しめそう。

こちらは正方形のタイプでカシミア×ウールの素材。
小さいのにあたたかい。これはこれから出番が多くなりそうな予感しかないです。


こないだ、ついにディルの鉢を手に入れたのですが連日の暑さでしょんぼりしてしまっています。
ハーブに詳しい方、どうか助言をください。。

続いて、『ヴィーナスの誕生』




絵の中にでてくるヴィーナス、波や貝、が刺繍されています。
刺繍されているひとつひとつにかわいいという言葉を送りたいと思います。


『ヴィーナスの誕生』はレッドとグリーンの2色、カシミア×ウールのあったか素材になります。


そんなあったか素材に合わせたいアクセサリーがあります。




スペイン人女性によるアクセサリーは
3Dプリンターでつくられた樹脂製のパーツと天然石、ポーセリン(磁器)、木の素材を組み合わせてつくられます。

素材使いが面白く、コーディネートの幅を広げてくれるアクセサリーです。

今回はレッドとグリーンのパーツを用いたアクセサリーが多く、スカーフとの相性もよさそうですね。



ベルト風のバングルは3Dプリンターでつくられた美しい曲線と、ゴールドのアクセントがたまりません。





形、色、素材、マルトのミックススタイルには欠かせない要素が詰まったアクセサリーです。

お洋服と、スカーフと、日々の気持ちに素直にコーディネートを楽しみたいですね~!

さて、冒頭でお伝えしたヴィンセントの陶器ですが今回はレモンイエローとストロベリーのようなピンクと
なんだか美味しそうな色合いです。

明日から店頭に並びます。

お楽しみに~!!




Bazar et Garde-Manger




---------------------------------------------------
📦掲載商品の通信販売を承ります
@bazar_et_garde_manger ホーム画面【問い合わせ】よりお電話/メールにてお気軽にお問い合わせください。※DM不可
---------------------------------------------------
バザー・エ・ガルド-モンジェ
@bazar_et_garde_manger
東京都渋谷区神宮前5-2-11
OPEN:12:00-19:30 (水曜定休)
☎️03-5774-5426
marthe@hpgrp.com
---------------------------------------------------