Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.08.04
ルーツを辿るアーカイブコレクションたち【LIA DI GREGORIO】
こんにちは。BIJOUX銀座店のSRKです。
秋冬の立ち上がりまであと2日となりました。夏への暑さはこれから加速していきそうですが、近隣のメゾンブランドは秋冬の最新ルックでウィンドーが飾られていたりと、モード界では既に次のシーズンへと走り出していますね。

H.P.FRANCE BIJOUX
2021 Autumn−Winter 新作コレクション
8月6日(金)~ START






新しいシーズンを迎えるにあたり、まず銀座店でご覧いただきたいブランドはイタリアのLIA DI GREGORIO(リア・ディ・グレゴリオ)
BIJOUXを長く愛してくださっているお客様に支持されている、高感度なイタリアのジュエリーブランドです。







今回は、アーカイブのコレクションを交えてお客様へお届けいたします。
イタリアらしい大胆さと華やかさ、それでいてクリーンでミニマルな要素がうまく融合されるLIA DI GREGORIOのコレクション。どことなくパールやゴールドの規則正しさから感じる遊び心やモード感、ゴールドのシェイプが醸し出すエッジの効いたモダンな印象。まさにアートのようなコレクションの数々を生み出し続けています。





店頭でもお客様より、昔見たリアのリングをもう一度見たい、あのときのネックレスが今あったらな…というお言葉をいただきます。私達も過去のコレクションを素敵に着けられているお客様とお話ししながら、買っておけばよかった、また出てくれないだろうか…という気持ちにとりつかれてしまうこともよくある話です。
過去の作品までも永く求められるLIA DI GIREGORIO。新たに知って頂く方へも丁寧に魅力をお届けしたいなと思い、銀座店よりこのタイミングでのお披露目となりました。







何世紀も前から使われてきた昔ながらの計算機”アバカス(そろばん)”に着想を得て、そのフォルムをジュエリーデザインへと落とし込まれたコレクションAbaco styles(アバコ スタイル)
オニキス、パール、そしてゴールドボールを規則的に配置したモード感溢れる高感度ジュエリー。昔ながらの遊び道具としても使われていたそうですが、LIA DI GREGORIOらしい幾何学的な形で新しいコレクションとなったそうです。







ちなみにスタッフFUJIも生粋のLIA DI GREGORIOラバー。
ROSEのコレクションに想いを寄せて2年、オーダーのチャンスを引き寄せ、念願かなってゲットしています。





スタッフの私物コレクションを集めてみました!
あんまり持っていないかも、、と言ってもこの量、中には10年以上の選手もおりますが、改めて貴重なラインナップ。時が経つごとに深みと愛着が増し、価値もあがる、そして自分の体の一部の様な存在に。それは上質で、このブランドならではの物づくりへの精神、アイデンティティが宿っているからだと思います。
LIA DI GREGORIOに限りませんが、BIJOUXのジュエリーは長く愛せるという魅力が惹かれる理由の一つだなと。





何よりも長く愛用していること、自分にとって良いものを選ぶと必ずと言ってよいほど愛着が湧き欠かせないアイテムになります。
そんな愛着が感じられるものとの出会いこそファッションの喜びや楽しさであり、一生ものに出会い長く大切に使うこと、それは私達が掲げられるサステナビリティだなと、改めて感じた機会でした。







ちなみに、こちらはデザイナーがお店にあそびに来てくれたときの来日写真。つけているジュエリーにくぎ付け、なんという説得力…という気持ちで目がくらみました。
またいつの日か・・。


>> 特集記事「LIA DI GREGORIO Autumn-Winter 2021 | H.P.FRANCE BIJOUX」を見る
>> LIA DI GREGORIOの商品一覧を見る

<関連ブログ-2021秋冬コレクション->
【Sweet Pea】日常に新たな魅力をもたらす新作コレクション


【営業時間について】
GINZA SIXでは、7/12(月)より「緊急事態宣言」に従い、当分の間営業時間を下記の通り変更させていただきます。
引き続き、感染拡大防止に向けた取り組みを十分に行ってまいります

■営業時間 10:30~20:00(平日・土日)

引き続き、感染対策を徹底し皆様に安心してご来店いただけますよう努めて参ります。
お客様とスタッフの安全確保のためご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


【店頭通信販売サービス「eコレクト」のご案内】

オンラインショップには掲載されていない店頭の商品もを通信販売にてお買い求めいただけます。
お店に行きたいけれど外出を控えたい方、遠方でご来店がむずかしい方などお気軽にご相談くださいませ。

※お客様のご都合による返品・交換はお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。


【メールマガジン配信サービス終了のお知らせ】

この度、誠に勝手ながらH.P.FRANCE BIJOUX 銀座店メールマガジン配信を2021年7月末を持ちまして終了させていただくこととなりました。
ご登録いただいておりました皆さまへ、長らくご愛読いただきましたことへのお礼を申し上げます。

今後は公式LINEアカウントにて最新情報をお届けして参りますので、この機会に是非ご登録をお願いいたします。
商品お問合せや、メンテナンス・お修理についてのご質問も、LINEからスムーズにご連絡頂けますので、ぜひご利用くださいませ。
「H.P.FRANCE BIJOUX銀座公式LINEアカウントのご紹介」

<お友だち追加する>


H.P.FRANCE BIJOUX 銀座 銀座シックス GINZASIX ginza six 銀座SIX
H.P.FRANCE BIJOUX 銀座店
104-0061 東京都中央区銀座6-10-1
GINZA SIX 2F 〉Google map
TEL 03-6264-5545
OPEN 10:30-20:30
メールでのお問い合わせ bijoux_ginza@hpgrp.com

H.P.FRANCE BIJOUX アッシュペーフランスビジュー インスタグラム Instagram アカウント
h. BRIDALP.FRANCE BIJOUX BRIDAL アッシュペーフランスビジューブライダル インスタグラム