Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.07.24
2種類の織り方を味わえるブラウス
Hola!

Maison D-dueのご紹介も後半戦になってまいりました。
・・・が、まだまだ終わらせたくないほど魅力がたっぷりなMaison D-due熱が高まっております!!

そんな熱々のわたくしから、今日はこの子をご紹介いたします。




Tops 58,300yen
Pants 42,900yen


織りの密度が異なる2つのリネン生地を組み合わせたブラウスです。
今回のMaison D-dueでは、機械織りと手織りの2種類のリネンが使われています。
それぞれ良さはあるのですが、2種類とも使われているアイテムはこちらのブラウスのみなのです。

1着で2種類の織り方を味わえる、特別なブラウスちゃんです。


赤い刺繍が施されているリネン生地の方は、ポルトガルで手織りされたもの。




パッチワークのような素朴さと機械では出せない手織りならではの風合いがたまりません。


裾はサイドに向かって長くなっていて、肩のラインはゆったりと下に落ち、襟ぐりは自然と後ろに抜けるようになっています。
手織りに比べ、さらっとした手触りの機械織りのリネンは、綺麗なシルエットをキープしてくれます。




後ろはマントのように広がるD-dueらしいシルエットになっています。




ご覧のとおり、お袖周りもゆったりとしていて肌と服との間に空間ができ密着しないので、
今の季節には最高の着心地です。




昨日Nanaeがご紹介しましたイニシャルパンツとのコーディネートも抜群に可愛いだろうなぁ。
またも妄想が無限に広がるのでした。



By Mai


引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

営業時間:12:00-19:30(水曜定休)

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。


Maison D-due FALL WINTER 2021









【LINE公式アカウント】
D-due H.P.FRANCEはLINE公式アカウントを開設いたしました。最新情報やイベントなどをお届けいたします。また、チャット画面にてお問い合わせにもご対応いたします。
ぜひLINEお友だち登録をお願いいたします。

D-due H.P.FRANCE 公式アカウントのQRコードはこちら








Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/