Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.07.20
rooms美術館 / Jiro Hazama Glass collection


【rooms美術館】

-Jiro Hazama-


1つのブランドをクローズアップし、ご紹介する企画「rooms美術館」
今回、素晴らしい表現力で魅力的な作品を生みだすガラス作家"迫二郎"さんにインタビューへお応えいただきました。

迫さんからは、一つの分野を極めることの醍醐味や、
これまでの"職人気質"を更新する、不易流行のスピリットを感じました。
文明の転換期にある今の時代、令和を生きる職人から
"自分らしさ・多様性"について考えるヒントを授かるような内容となっています。

また、迫さんのガラス作品は、高い透明度や豊かな色彩・造形美を追求してきた熟練の技により生まれます。
アートピースさながらの、感性を刺激する一つ一つのデザインを是非お楽しみください。


迫二郎さんのアイテムは7月22日(木)〜
H.P.Franceオンラインストアにて販売いたします。
※システムの状況により、販売時期が予告なく変更となる場合もございます。予めご了承ください。

特集ページはこちら

【展開期間】
7月22日(木)〜8月31日(火)

【販売場所】
・H.P.FRANCEオンラインストア

【インタビュー内容】
H:迫二郎さん
r:roomsSHOPスタッフ

Q1.現在のアイテムを作る/活動を行うきっかけとなったエピソードはありますか?

Q2.ユニークなデザインのインスピレーションの源を教えてください。

Q3.アイテムが完成するまでの過程で、1番のお楽しみポイントはなんですか?

Q4.アイテムが完成するまでの過程で、最も苦労することはなんですか?

Q5.現在の活動を通して、感じることや思うことを教えてください。

Q6.今後の展望や野望を教えてください。

Q7.あなたにとって「アート感のある暮らし」とはなんですか?