Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.07.15
【オンラインショップ】本日登場 限定ブレスレット
こんにちは。

昨日の朝、家の周りで早速セミの鳴き声を耳にしました。グリコです。

家の近く以外ではまだ聞こえておりませんが、ひしひしと夏がすぐそこまで来ているのね~、と感じております。


さて、本日は木曜日ですが、BIJOUX限定ジュエリーが登場しましたのでご紹介です。
(普段は金曜日に更新しています)



CAROLINA BUCCI
【H.P.FRANCE BIJOUX限定】バンビーニブレスレット(セージグリーン&ライラック&ピンク)
¥118,800 (税込)

デザイナーのキャロリーナが、友情の証として幼い時に友達の交換したミサンガの思い出を基に、上質な18Kのチェーンと色彩豊かなシルク糸とで織り上げた「ラッキーブレスレット(ミサンガブレスレット)」から生まれた「バンビーニブレスレット」。

手元にさらりと落ちるタッセルが特徴的な、自身で結び目を作って留めるミサンガとは異なり、アジャスター付きの引き輪で留めるタイプのバンビーニには、シルク糸の色によってそれぞれ違うメッセージがプレートに刻まれ、CAROLINA BUCCIのコレクションの中でもお探しのお客様が多いシリーズ。

今回はそのバンビーニから世界でもBIJOUXでしかお取扱のない、限定のコレクションが登場しました。



刻まれたメッセージは SPREZZATURA(スプレッツァトゥーラ)

「力の抜けた遊びのあるエレガンス」という意味のこの言葉。


こだわり過ぎないことのお洒落さ。

言葉では理解しつつも、なかなか体現が難しく感じてしまう言葉ですが、反対の「こだわり過ぎて逆にエレガンスから離れてしまうこと」を考えると、何となくイメージができそうな気がします。

身に着けていることで「私、今日ガッチガチにこだわり過ぎていないかしら?」と思ったり。

これまでのこだわりを一回手放してみると、きっと何か新しいことが見つかるような気がしてきます。



そんなメッセージの傍らに付いているチャームは紙飛行機

「大切な人とのつながり」、「困難な時に手を差し伸べること」、そして「物語を共有することの楽しさ」を象徴する紙飛行機は、喜びに満ちた普遍的なモチーフ。

子供の頃のシンプルな遊び道具に、希望という力強いメッセージが込められています。


気を張らずに、自然体で。
優しさや楽しさを分かち合う。


忙しさのムードに押されて時折忘れてしまいがちな大切なことを、ふとした瞬間に思い出させてくれる素敵なブレスレットです。




馴染みのよいピンク、肌の透明感を上げてくれそうなパープル。
そこにスパイスを効かせているのが柔らかなグリーン。



3色を編み上げたコレクションはなかなか登場しないので、これまでにご紹介しています単色のバンビーニやミサンガをお持ちの方にもおススメのカラーリングです。



今週は、さらりとここまで。

実店舗でも既に注目が集まっているアイテムなので、気になる方は是非お早めに・・・!


では、また来週お会いしましょう♪

>>CAROLINA BUCCIのジュエリーはこちらから

過去の【オンラインショップブログ】一覧はこちらから

******************************************************************

【オンラインショップ担当】グリコ



メイクアップアドバイザーを養成する学校を卒業したものの紆余曲折ありまして、皆様ご存知夢の国→写真現像会社→通信業界を経てH.P.FRANCEに辿り着いた、異業種からの転職組。
宝石商だった伯母の影響により幼い頃からジュエリー好き。H.P.FRANCE BIJOUXで過ごした7年でヨーロッパのクリエイションにどっぷりハマり、立派なジュエリージャンキーに育つ。2019年より「好きなものを伝える」角度を変えてWEB担当に。光るものと美味しいものが大好きです。