Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.06.28
【ONLINE】花とガラスと。 ラ・スフルリーで夏の涼
 
こんにちは。WEB担当のSです。

すっかり夏ですね。そろそろセミの声が聞こえてきそう。

今年はシロクマかペンギンのかき氷機が買いたいです。



インテリアからも涼を取りたい、

こんな暑い季節はラ・スフルリーのガラスがオススメです。



【特集ページ】La Soufflerie New Collection 涼やかな手吹きガラス

DECOでお馴染みの、フランスの手吹きガラスブランドです。





感性の赴くままに吹き上げられたガラスは、

ぽってりとした厚みや、気泡、ゆがみなど一つ一つに個性が宿っています。



ラ・スフルリーはグラスやカラフェなどのテーブルウェア以外にも、

フラワーベースも多く製作しています。

毎回入荷すると、お花を生けてスタイリング撮影をするのですが、

季節によっていろんなお花があるので、このフラワーベースには何を生けようかと考えるのが楽しいです。

過去のスタイリング画像を色々遡ってみました。



こうしたカラフルな花々で華やかに生けるのもオススメですし、

シックなカラーのお花で大人っぽく仕上げるのも素敵。



うーん、我ながらかわいいなあ。なんて。笑

ラ・スフルリーのフラワーベースは、ガラスがゆらゆらと水面のような肌をしていてなんとも涼しげ。

個性を持ちながらもシンプルな形で、植物の色やラインといった本来の美しさを引き立ててくれますよ。



私も大好きで、いくつか持っていますが家ではシックなイメージのお花を生けることが多いです。



上でご紹介したスタイリング画像にもほぼ毎回入れている、

ラ・スフルリーのTETE(顔シリーズ)は、1番愛しているフラワーベースといっても過言ではありません。

インテリアのポイントになるので心からおすすめしたいです。

(※現在、在庫が少なめですが7月に入荷予定です!)



我が家は季節問わず常にお花を飾っているのですが、暑いと日持ちが心配ですよね。

お花屋さんで暑さに強いと聞いたお花を、自宅に飾ってみて実際にこの子は強い!と感じたお花たちを紹介します。



■アンスリウム


熱帯に生息するサトイモ科の植物です。ハート形の葉っぱばかわいくて、インテリア好きの方にもとても人気。

1年中出回っていますが、夏場になるとお花屋さんにいろんなカラーが並びます。



■エキナセア


絵に描いたようなお花らしい形。ガーベラに似ています。

嗅いでみるとほんのり甘い香りがします。

咲き終わりは花びらを取り除いて、まあるいマムのようにしてもかわいいです。



■リキュウソウ


つる性の多年草。クネクネとした柔らかい曲線が綺麗な植物です。

ツヤツヤとした葉が特徴で、フラワーアレンジのアクセントにおすすめです。



■モカラ


ラン科のお花です。いかにもトロピカルなカラーで、星のような形の花も見ていて楽しくなります。

お花屋さんでは他にオレンジ、イエロー、パープルなどを多く見かけます。

同じラン科のファレノプシスもとても素敵ですが、モカラの方が安価なので可愛くてお財布にも優しいです。笑





ラ・スフルリーのフラワーベースで夏のお花をお楽しみください!

では!



S




H.P.DECO


東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL 03-3406-0313
MAIL hpdeco_contact@hpgrp.com 
OPEN 12:00-19:30 毎週水曜定休
WEB http://www.hpdeco.com/
ONLINE SHOP https://www.hpfrance.com/shop/deco
 
 

 
【通信販売について】
当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
商品に関して気になるものが--ございましたら、店舗へのお電話、メールなどでお気軽にお問い合わせください。
※通信販売でのお支払いはヤマトコレクト、またはお振込の2種類ございます。
 
【公式通販サイトへのお問い合わせについて】
店舗では公式通販サイトでのご注文に関するお問い合わせは承れませんので、
公式通販サイトのご利用に関するお問い合わせは下記フォームからお願いいたします。
▼問い合わせフォーム