Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.06.10
ナタリー・レテがあなたのお気に入りのヴィンテージトイを描きます
written by todoroki




2020年3月28日、フランス人アーティストNathalie Létéは自身のInstagramにこんな言葉を載せました。





« I will draw for you », send me an image of your favorite vintage toy , which makes you happy , or reminds you good memories... write me just few words to tell me why it makes you happy, or reassure you... i will then choose every day one or two to draw , and send you then the scan for you as souvenir of these special days , where little objects , toys, souvenirs... become very important for you .

「あなたのために描きます」あなたのお気に入りのヴィンテージトイの写真を送ってください。
あなたを幸せにするもの、素敵な記憶を呼び起こすもの...それがなぜあなたを幸せにしたり、安心させたりするのか簡単な言葉で教えてください。
私が毎日1点か2点選んで描き、この特別な日々のお土産としてスキャンしたものを送ります。
小さなオブジェ、おもちゃ、お土産...それらがあなたにとってとても大切なものになるでしょう。








世界中が大きな変化に直面し、彼女の住むパリも長期間にわたるロックダウンを余儀なくされました。

もともと家にこもるのが苦ではないという彼女ですが、有り余る情熱を創作活動へ向けて家中の壁に絵を描くなど、アーティストならではの過ごし方を発信していました。
(詳しくはこちらのブログで)


そして、新たな試みとして始めたのがこのヴィンテージトイのプロジェクト。

ヴィンテージトイをこよなく愛するナタリーは、自身のアトリエやお家のあちこちに飾っています。





蚤の市や世界各国を旅したときに見つけたものなど、それらには自身が見つけた時の記憶が宿り、元の持ち主が過ごした時間も刻まれています。

子供の頃の思い出や日々の生活からインスピレーションを得る彼女にとってヴィンテージトイはお気に入りのモチーフであり、フォロワーたちと想い出を共有することで自由に外出することのできない日々をポジティブにする試みでした。


沢山の応募の中から描かれた作品たちは60点以上に及び、今秋『BELOVED TOYS』というタイトルで出版されることとなりました。





われらがLe Monde de Nathalieでも10月に発売予定となっていますのでぜひお楽しみに!

そしてその発売を記念して、日本のファンの皆様にもヴィンテージトイの画像を募集します!!


詳しくはこちらから
NEWS >> ナタリー・レテがあなたのお気に入りのヴィンテージトイを描きます


自分の大切な思い出をナタリーに作品にしてもらえるなんて、本当に貴重な機会です!

ぜひ皆様ふるってご応募ください。
ナタリーも私たちも、皆さんのストーリーをお聞きするのを楽しみにしています。