Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.06.05
潔い無地のダークグレー
Hola!
昨日ご紹介したブラウスもそうですが「ダークグレー」カラー、素敵です。
スケッチリネンコレクションの素材は少しブラウンがかっておりますが、ウォッシュドコットンの素材はもう少し灰色(グレーを日本語で言っただけですが、なんとなく灰の色が思い浮かぶ方が分かりやすいかなと思って日本語もとい漢字を採用!、という長い説明を失礼します)に近いマットなダークグレーです。




Top 42,900yen
Pants 42,900yen

私にとって「灰」と言えば、実家の掘りごたつの中です。
お庭で熱々に熱した真っ赤に染まった木炭をスコップで運び入れます。
今はエアコンを導入し、掘りごたつのみでなく電気ごたつも使わなくなった実家の居間なのですが、好きでした掘りごたつ。
お気に入りのぬいぐるみと寝てしまい、中に落としては大騒ぎ、体の一部がちりちりになったぬいぐるみが灰だらけで救出されます。
「灰」の思い出です。

胸元のリボンはそのまま垂らしても良いのですが結んでも可愛らしいです。
また違う印象になることも楽しいですし、蝶々結びがアクセサリーいらずのポイントにもなります。




色違いのライトブルーには胸元にペイントがありましたが、こちらのダークグレーは潔く無地!




自称堕天使Kiyo(こちらの肩書き、もしかして公表してはいけないやつだったのか!?と水曜日のBLOGを読んで恐れおののいたのに、ご本人に会っても本日までこの件に関して触れることなくもう一度書いています、BLOGという公共の場で往復書簡に挑戦中)が大変に悩んで悩んで欲していた様子を思い出します。
()の文章が長くて何を伝えたいのか迷子になりました、自業自得だけどとりあえず深呼吸、ふぅ。
※()書きを乱用してしまいすみません!




季節はどんどん気温の高い夏に向かっておきますが、スナップボタン付の袖口はキュッとたくし上げて止めることも。
「止めることも」と書きましたが、私の腕がむっちりしていて止まっているだけで、「全然止まりません!BLOGは嘘です!」いう方がいらっしゃるかもしれませんが、その場合はWショックなのでグッと堪えていただけると幸いです。
うぅ。




さて、今年のスケッチリネンコレクションには真っ白カラーは登場しておりませんが、一部アーカイブで真っ白もご紹介しております!
今までに登場していたあんな、こんな子がまだあれば…と言う方はご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

By Nanae


【新型コロナウィルス感染症対策による営業時間の変更について】
いつもD-due H.P.FRANCEをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウィルス感染症の感染拡大の影響により、お客様とスタッフの安全確保のため営業時間を変更させていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

5月13日(木)~ 12:00-19:30

引き続き、新型コロナウィルスの感染拡大防止に充分配慮し、お客様とスタッフの安心安全を守るため、下記の衛生管理体制を徹底した上での営業に尽力して参ります。
ご来店の際はこちらをご確認の上、ご来店いただきますようお願い申し上げます。
お客様とスタッフの安心安全を守るための取り組み

今後もD-due H.P.FRANCEをどうぞよろしくお願いいたします。


D-due SPRING SUMMER 2021 Sketch Collection





MUY MONITO / D-due Mask Project




【LINE公式アカウント】
D-due H.P.FRANCEはLINE公式アカウントを開設いたしました。最新情報やイベントなどをお届けいたします。また、チャット画面にてお問い合わせにもご対応いたします。
ぜひLINEお友だち登録をお願いいたします。

D-due H.P.FRANCE 公式アカウントのQRコードはこちら








Instagram、Facebookも更新中。
是非フォロー下さい。



装苑OnlineにてBlog連載中です。
http://soen.tokyo/blog/imai/