Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.05.20
【ONLINE】ジメジメシーズンこそ爽やかクールカラーのインテリアを
 
こんにちは。WEB担当のS水です。

今年は早くも梅雨入りしましたね。

このジメジメで我が家の植物の鉢にキノコが生えました。ちょっと美味しそうでした。
 
 
 
さて、本日はこの梅雨に取り入れたいインテリアについてご紹介します。

インテリアにおいて、"季節感"というのはとても重要なものだと思います。

お洋服でも、例えば春ならピンクやイエローなどのパステルカラーや、花柄の服が着たくなりませんか?

同じように、インテリアも季節に合った色、柄、素材のものに衣替えしましょう、というわけです。

今ならば、色はホワイトや、ブルー、グリーンといったクールカラーがおすすめ。

素材はリネンやガラスが良いですね。モチーフは植物や海の生き物など。

じっとりした空気でも、インテリアだけでも涼しげにすると気分も変わるはず。


例えばこんな感じ。 
 


Bazar et Garde-Mangerで取り扱いの《レ・トゥーリスト》のブルー系のファブリックに

ザクザクした編みのブランケットを。(見た目以上にとても柔らかくて気持ちいいです)

ファブリック類は、すべて同じ質感だとのっぺりしてしまうので、

編みや織りが特徴的なブランケットなどで素材にリズム感をつけます。

そして小物で夏らしい素材をプラスします。バンブーでできた軽やかな照明と、《ラ・スフルリー》の涼しげなガラス。


 
すべてをブルーでまとめてもいいのですが、私はもう一声アクセントが欲しいので

《エディ・ドゥビアン》のブルーの反対色である赤いサンゴが描かれたアートでコーディネートしました。



このほか過去の夏らしいコーディネート画像を集めてみました!


海モチーフのデコパージュプレートにブルーのガラスを合わせて。


ブルーコーラルのプレートに、濃いブラウンの家具でシノワズリ風に。


クールカラーでまとめたコーディネート。壁もラグも青くて深海のようです。


ブルーのフラワーベースにブルーのお花。


こちらは少し大人なイメージ。グラフィカルなカーテンに、くすんだピンク、グリーン、オレンジなど
ヴィンテージカラーの小物を合わせています。色が多くてもトーンを揃えると、綺麗にまとまります。




いかがでしたでしょうか。

爽やかブルーのインテリアでジメジメシーズンを乗り切りましょう!

除湿器買います。



S水



H.P.DECO


東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL 03-3406-0313
MAIL hpdeco_contact@hpgrp.com 
OPEN 12:00-19:30 毎週水曜定休
WEB http://www.hpdeco.com/
ONLINE SHOP https://www.hpfrance.com/shop/deco
 
 

 
【通信販売について】
当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
商品に関して気になるものが--ございましたら、店舗へのお電話、メールなどでお気軽にお問い合わせください。
※通信販売でのお支払いはヤマトコレクト、またはお振込の2種類ございます。
 
【公式通販サイトへのお問い合わせについて】
店舗では公式通販サイトでのご注文に関するお問い合わせは承れませんので、
公式通販サイトのご利用に関するお問い合わせは下記フォームからお願いいたします。
▼問い合わせフォーム