Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.05.25
【My First BIJOUX】LIA DI GREGORIOに魅せられて
こんにちは。H.P.FRANCE BIJOUX 銀座店 Fです。

丸の内店、新宿店と続いている"My First BIJOUX"のブログ記事はご覧になりましたか?
スタッフのリアルな思いや選んだポイントに共感しながら楽しく読んでいます。
H.P.FRANCE BIJOUXのブロブ一覧よりそれぞれご覧いただけますので、ぜひ続けてご覧くださいませ。

<H.P.FRANCE BIJOUXのブロブ一覧>


銀座店からは私Fの"My First BIJOUX"をご紹介させていただきます。





私がはじめて手にしたBIJOUXのジュエリーは、LIA DI GREGORIO(リア・ディ・グレゴリオ)のネックレス「BOX」。

ネックレスチェーンに通されたパールが楕円形のフレームにぴったりと収められたミニマルなデザインに惹かれ、入社のお祝いとしていただきました。
当時シルバージュエリーしか持っていなかった私としてはかなりの冒険でしたが、まさにこれが出会いとなり、ゴールドジュエリーの虜となるきっかけとなりました。





厚みのある楕円のフレームは正面から見ると華奢なラインを描き、角度を少し変えるとゴールドの面が上品に存在を表す二面性を持っています。
ゴールドのマットな質感とパールの控えめな艶感のコントラストが堪らなく美しい・・・身に付けるたびにときめく特別なアイテムです。





そして、昨年表参道店から銀座店に異動になり、その記念として購入したのが同じくLIA DI GREGORIOの名作「TOUCH RING」。

リングの内側にパールをセットするという斬新なデザインは、これまでのジュエリーの概念を覆すデザイナーのクリエイティブな発想力を強く感じます。
初めて目にしたときから心惹かれ、いつか手に入れたいと憧れていたリング。
このリングが似合う素敵な女性になりたい、身に付ける事で自分を高められるよう願いを込めて選びました。





肌に触れるソフトなパールの感触、手を動かすたびに見せる表情が愛おしい存在です。
今でこそ多様なデザインのジュエリーが世に増えていますが、リアがこのデザインを生み出したのは20年以上も前のことだとか。

まさにコンテンポラリージュエリーの先駆者でもあるLIA DI GREGORIO。
このアーティスティックで独創的なデザインを形にする、確かな金細工職人の技術力というもの素晴らしいですよね。







H.P.FRANCE BIJOUXでは見たこともないようなとデザインと発想に驚かされいくつもの胸が高鳴る出会いをしましたが、一番に衝撃を受けたのがLIA DI GREGORIOのジュエリーたちでした。
クラシックなイメージの強いパールを構築的なデザインで魅せるアートピースのようなジュエリー。

身につけた時にどううつるのか想像力を掻き立てられ、そのサプライズ感に心が踊らされます。





こちらのピアス、スパンコールのようにかすかに揺れ動くパーツはベースのメタルに縫い付けるようにセットされています。
渦を巻く縫い目までもデザインとして裏面を彩る細かな仕様にもときめいてしまいます。





コレクションテーマごとに様々な仕様・テクニックが光るLIA DI GREGORIOですが、一貫として持つ洗練された世界観がブランドの魅力ですよね。
そのジュエリーを選んだ時の自分の高揚感を永遠に持ち続けられるような、唯一無二のデザインにぜひ出会っていただきたいです。



【GINZA mini talk】



去年の自粛期間からおうちで過ごす時間が増えこともあって、インテリアに関心が向くようになりました。
もともと建築や現代アートを見ることが好きだったのですが、なかなか自由に外出ができていなかったので、より身近にアートを感じられる物としてオブジェや花器などを集めています。





こちらはお気に入りのヴィンテージベース。
ネイティブアメリカンのフォークアートをモチーフとした独特な配色や質感に惹かれ購入しました。
美しいマーブル模様はひとつとして同じものはないそう。





ドキッとするようなレッドカラーのゆらぎある模様が、素焼きの乾いた質感に乗せられ鮮やかに発色しています。
ヴィンテージのものは本当に巡りあわせだと思うので、出会った時の感情を大切に選んでいます。
今はチェアやテーブルなど家具も揃えたいなと思いめぐらせています!




【店頭通信販売サービス「eコレクト」のご案内】

オンラインショップには掲載されていない店頭の商品もを通信販売にてお買い求めいただけます。
お店に行きたいけれど外出を控えたい方、遠方でご来店がむずかしい方などお気軽にご相談くださいませ。

※お客様のご都合による返品・交換はお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。



休業期間中も上記日程にて商品のお問い合わせや通販のご相談を承っております。
お問合せからお返事までにお時間をいただく場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。


【メールマガジン配信サービス終了のお知らせ】

この度、誠に勝手ながらH.P.FRANCE BIJOUX 銀座店メールマガジン配信を2021年7月末を持ちまして終了させていただくこととなりました。
ご登録いただいておりました皆さまへ、長らくご愛読いただきましたことへのお礼を申し上げます。

今後は公式LINEアカウントにて最新情報をお届けして参りますので、この機会に是非ご登録をお願いいたします。
商品お問合せや、メンテナンス・お修理についてのご質問も、LINEからスムーズにご連絡頂けますので、ぜひご利用くださいませ。
「H.P.FRANCE BIJOUX銀座公式LINEアカウントのご紹介」

<お友だち追加する>


【新型コロナウィルス感染症対策による臨時休業のお知らせ】

平素よりH.P.FRANCE BIJOUXをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言を受け、4月25日(日)より臨時休業いたしております。
皆さまには大変ご不便をおかけしますが、何卒、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

<休業期間>
4月25日(日)~当面の間

厳しい感染状況が続きますが、一日も早い新型コロナウイルスの収束と、皆さまのご健康を心よりお祈り申し上げます。


H.P.FRANCE BIJOUX 銀座 銀座シックス GINZASIX ginza six 銀座SIX
H.P.FRANCE BIJOUX 銀座店
104-0061 東京都中央区銀座6-10-1
GINZA SIX 2F 〉Google map
TEL 03-6264-5545
OPEN 10:30-20:30
メールでのお問い合わせ bijoux_ginza@hpgrp.com

H.P.FRANCE BIJOUX アッシュペーフランスビジュー インスタグラム Instagram アカウント
h. BRIDALP.FRANCE BIJOUX BRIDAL アッシュペーフランスビジューブライダル インスタグラム