Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.05.10
トレンド素材、メッシュで遊ぶ!
みなさん、こんにちは。
negoです。


先日、姪っ子(小学1年生)に誘われ家の周辺にお花を摘みにいってきました。

家の裏手に遊歩道があり、この時期はつつじが咲いている我が町。

ねこスポットでもある我が家周辺で、ねこ好きでもある姪っ子は終始大興奮。

素敵な色のお花を見つけた私には、全身全霊で愛情表現をしてくれる姪っ子。


嗚呼・・・
つい2,3年前までは、私の大人と分け隔てない塩対応になかなか馴染んでくれず、“あっち行って!”とか言われたりしたものです。
それが今はどうでしょう!!
ソファでひとり寛いでいると、それとなく近づいてきて
やれ“ちょっとお絵かき手伝わない?”
やれ“ま〇おかにお菓子を買いに行くのはどう?”
など、言葉巧みに私を誘い出す我が姪っ子!!

かわいいかわいすぎる。

そして先日のお花摘みの結果がこちらです。


母親が食品トレイに水を張って浮かべてくれました^^
the 生活感!





さて本日は、題名にもありました通り、最近よく見るメッシュ素材のお洋服をクローズアップしたいと思います。

メッシュといえば、なんとなくモードやスポーティな印象を抱く方が多いのではないでしょうか。
デイリー使いのお洋服としてはハードルが高い、と思われる方も少なくないはず。


ファンのお客様も多いLa SRICよりこちらのワンピースのご紹介です^^


メッシュzipワンピース ¥18,700-tax incl.

La SRIC特有のベーシックなのにどこかエッジの効いたデザイン。

柔らかなメッシュ素材を使用しているので、シンプルにストンとした落ち感。
ウエストは絞れる仕様になっているので、程よい曲線美も見せられちゃうのです。シルエット美!





袖口のパイピング、アシンメトリーに付いたポケット、ショルダーラインには異素材使い。
これがあるだけで、かすかな大人な印象を抱かせる不思議。

巧・・・!





ベージュは軽やかに、ホワイトと重ねて季節感を意識。
ここ最近気温も安定してきたことですし、袖からの肌見せも楽しめる季節となってまいりました^^




ブラックはがっつり柄物レイヤードの辛口スタイル。
黒は黒でもメッシュの透け感で軽くまとまります。


メッシュでシワにもなりずらい便利素材なので、この先長く着れそうな予感大♪

トレンドのメッシュで、いつもと違うレイヤードを楽しんでみませんか^^



それでは今日はこのへんで。